今回も、介護保険の住宅改修制度を利用した工事のご紹介(前回の続き)です。
木の壁が印象的な素敵なお住まいです。
手摺りの取付ご希望で、一番多いのがトイレルーム。
立ち上がりや、座る際に手摺りがあると負担が減らせます。
施行前
施工後
利き手側に取り付けるほうが、使いやすいです。
そして、浴室廻りにも。
滑りやすかったりするので、取り付けたほうが安全ですね。
施行前
施工後
そして、前回にご紹介した段差解消の台を作った玄関にも。
そして、廊下にも。 (広いお住まいなので、写真以外にも取り付けました)
住み慣れた住まいで、自分で出来ることが増えると、気持ちも明るくなりますね。
介助を受ける方もですが、介助をされている方も転倒などのリスクが減るので安心材料になると、喜んでいただけてます。
高齢化社会ですので、皆で支えあえる環境にしたいですね。
介護保険で適用できる住宅改修をするには、まず担当のケアマネージャーさんに相談してみてください。
加藤建築では、介護保険の住宅改修も施行させていただいてます。
新築・増築・リフォームなど、住まいのことなら何なりとお問合せください
blogramの投票
お問合せは…
京都府 京田辺市 松井ケ丘 3丁目1-1 ポチッと押してください
--
http://www.kato-kenchiku.com/contact/
http://www.kato-kenchiku.com/
有限会社 加藤建築 までお気軽にどうぞ