m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

学習発表会

2018年02月23日 | 旅行


孫太郎の、保育園生活最後の学習発表会を観に東京へ行ってきました。

会場は高層マンションや大型商業施設が立ち並ぶ豊洲のど真ん中にあるホール。
豊洲には秋に中央卸売市場が築地から移転してきます。ホールの向かいでは東京オリンピックを控えてホテルの建設が進んでいました。





楽器演奏、合唱、詩の暗唱と、日頃の練習の成果を発表していきます。立派なものです。
体操教育に特色があることで有名な保育園で、この学習発表会でも多くの時間を割いて、ステージ上で体操、跳び箱などが披露されました。
みんな気合いが入っていました。上手でした。

最後に全員で親たちに感謝の言葉を述べて終わりました。
客席の父兄はもちろん、園長先生や保育士の方々も感動して泣いておられました。
4月から全員小学校へ上がります。この地域は学童保育も整備されているようです。



次男一家は3月に宇都宮の新居に引っ越すので、私たちもここに来るのは今回が最後です。
この日の夜は次男の招待で、東京駅の近くのレストランでイタリアンをごちそうになりました。
東京でのいい思い出になりました。
翌日の帰路には、沼津に立ち寄って美味しい魚を食べて帰りました。



次に孫太郎に会うのは宇都宮になります。1時間ぐらい遠くなるかな……。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿