m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

You Raise Me Up

2006年12月20日 | 音楽
昨日、今日と偶然、この歌がテレビから流れていました。

「あなたの支えがあるから私は生きていける…」というような歌詞です。

トリノで荒川静香さんが金メダルを取ったあと、エキシビジョンのすべりのバックで使われた曲です。華麗なすべりとブルーのコスチューム、そして、イナバウアー、うっとりしました。

荒川さんのBGMはアイルランド人の女性五人組、「ケルティックウーマン」の透きとおるような美しい歌声でしたが、オリジナルは男性歌手のヒット曲のようです。
そして、そのほかにもいろんな歌手がカバーしていることを知りました。

心に浸みるいい曲です。

You Raise Me Up

スペースシャトル「コロンビア」の悲劇を悼み、それを乗り越えてこれから宇宙へ飛び立とうとする「ディスカバリー」のクルーへの大観衆の熱烈な励まし。
肩に日の丸を掲げた野口さんの姿が誇らしく、感動的です。

You Raise Me Up


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿