のほほん

読んだ本や、映画の感想。
あとは日々の生活の日記。

冷めない!!

2012年07月15日 | 日記



  
またお弁当の画像が溜まってしまいました。

      それにしても朝、おべんとうのおかずがなかなか冷めない。
      団扇であおいでみるかぁ~。


      11日の画像が無いのは、この日で期末考査が終わったので
      友達と外で食べたいとのこと。

      夕方メールが来て、ついでに晩御飯も友達のおうちで御馳走になるとのこと。
      私は楽でイイけどさ。お友達のお母さんは大変だよね。

      すぐに、お礼の電話しました。

   




   

    
    卵焼きの隣のおかずは何でしょう?
    前の日、お好み焼きだったので残ったのをソースをタップリ付けて入れた。

    よくテレビなんかでお好み焼きをおかずにごはんを食べるって言うけど
    家ではそんなこと無い。お好み焼き1枚食べただけでお腹一杯だよ。



   



   




   



   2~3日前までは涼しかったんだけど今日は暑い!!

   少しでも動くとタラ~ッと汗が・・・。


   7日土曜日にMRI撮りに大きな病院へ行ってきた。
   この日は明け方近くまで大雨。
   電車のダイヤが乱れてたけど、来たのに乗って行った。

   初めてのMRI。
   検査はCTみたいに仰向けになって寝てるだけで良いんだけど
   私の場合手首のみなので、
   そこを重点的に時間をかけて撮るとのこと。
   
   1ミリでもズレるときれいな画像が撮れないので動かさないで下さい。
    などと言われタオルなどで手を固定された。

   40分ぐらいかかりますから。
   エェ~!!40分もだよぉ~。時間聞いただけでどっと疲れが・・・。

   少し大きな音が出ますのでと言われヘッドホンをしてくれた。

   ドンドン!ガッガッ!!  確かに大きな音だわ。
   それにしてもヘッドホンから流れてくるこの音楽何とかならんかぁ~。
   クラッシックなんだけど暗~いのよ。
   それに動かしたらダメだと思うと、神経がかえって手首に行っちゃってしんどい。
   狭いクリーム色のトンネルの中であとどれだけ居なければならないのか、
   そう思うだけで気分が悪くなってくる。

   そんなこんなで長~い40分が終わった。

   疲れて疲れて全身 筋肉痛だよ。

   で、病院の後は娘の塾の進路説明会。
   
   まだ、電車のダイヤが乱れっぱなし。
   でも、電車がすぐに来たので乗った。これに乗って大正解。
   この後 電車が運転見合わせになったらしい。

   ハァ~・・・。
   大学入試。難しいねぇ~。うちの娘は大丈夫かね。
   エンジン全開で頑張って欲しいんですけど・・・。
   この夏が勝敗を決めるってさ。

   日曜日も勉強した方がイイんじゃないかなぁ~。
  カッちゃんと遊んでる間は無いと思うよ。

   カッちゃんってだ~れだ!
   私も昨日初めて聞いたよ。
   世の中には奇特な人がいるもんだ。自分を良く知ってる娘がそう言ってた。

   「エェ~!!知らんかったワァ~」
   「エェ~!!知ってると思ってたワァ~」

   そんなこんなで期末考査も終わって、もうすぐ夏休みがはじまるね。

   もっともっと頑張れよぉ~。

   


   


最新の画像もっと見る