PCを1台増やしたのでセキュリティー対策でNTTのにしようと思ったら
なぜこうも面倒くさいの。
ひと月無料のリモートサポートセンターに聞いてみた。
1台目は無料で2台目からは有料となるので ライセンスプラスと言うのにの加入しなければいけないとのこと。
まず、営業の方に電話してライセンスプラスの加入をして
セキュリティーサポートセンターに電話して下さいと教えてくれた。
営業に電話するとライセンスプラスが使えるのが5月7日になるって言われて
「日にちがかかるんですねぇ~」って言ったら
「郵送になりますので・・・。」
まあ、連休も挟んでるしね。
「ですが、ネットから申しこまれますとすぐに利用になれます。」だって・・・。
「じゃ、ネットからやってみます」
でもさ、いくら探しても申し込みの入り口が分からん。
再度電話すると違う人が出て案内してもらってやっと分かった。
そんなこんなでライセンスプラスに加入出来て、教えてもらったサポートセンターに
電話すると、今度はどうよ・・・。
良く分からんけど何やらが繋がってないから、また違うサポートセンターに聞いて下さいだって。
その時、この3点を言いますからこれを伝えて下さいだって。
で、電話したらこれがまた繋がらん。
いくらかけても話し中で繋がらん。
2~3時間置いてまたかけた。
繋がらん・・・。
ホント腹立つわぁ~。
こうなりゃ繋がるまで待ってよう。
ヤフーゲームの「あにがめ」すること約15分。
やっと繋がった!!
で、言わなきゃいけない3点を伝え
あ~だこ~だと約30分は掛かったよね。
やっとセキュリティー対策OKだよ。
昨日から振り回されてるよ・・・。
NTTの親切な(仕事とは言え)オニーサン、ありがとうございました。
おばさん相手の説明も楽じゃないよね。
にしても、娘用に買った新しいPC。
ウィンドウズ8だけど、電源の切り方が分からんかったよ。
やっぱり慣れてる7の方がイイよねぇ~。