favorite ご機嫌な日々

ダイビング 九鬼へ

皆様
おはようございます。

先日の土曜日は朝早くから
集合して
ダイビングをしてきました!
名古屋から九鬼です。
こんな感じです。
真っ暗な時にショップを出て
途中のSAにて
車はどんどん進み
山の中も山超えたよね?確か
到着
今日のショップさんです。
設備がものすごい充実しています
ダイバーにはうれしい限りです
高台というのでしょうか?お天気も良くて
いい感じです
アスファルトにはさめちゃんとか
かめさんに
ウミウシさんにと楽しくて撮ってしまいました
見えるのは
海です
下まで降ります。
温水もあり
こちら 冷えたからだをスーツごと温めてくれます
休憩スペース屋外

なんとここは機材が
こうやってモノレールで運んでくれます
モノレールでいいのかな?
これがレールなんですが
身 一つでいけます。
隅っこに階段みえますでしょうか?
ここをダイバーは降りていきます。
今日はドライスーツなので
靴下はいて、貼るタイプのカイロを一応つけて
ドライスーツを着ました。
さほど寒くなかったのでなくても大丈夫だったかもしれません

水温は
16℃ほどです。

降りた先には
このように船着場がありますので
ここまでは順調にいけます。

今回はお天気も良く
海日和でした!
船の後ろには
昇降台があります
ダイバーにやさしい(〃▽〃)ポッ
ダイビング後はラダーで船にあがるのですが
結構な重さがあり大変なんですよね
でも昇降台があると
すーっと自動であげてくれるのでありがたいのです

この日は
朝食、昼食ともコンビニ飯でした
お弁当も頼めるのですが
好きなものを食べたかったのでコンビニで
この日はレンジを使ってパスタを食べました(^^)v

ウミウシをまったり探しましょう~
とのことでしたが
ウミウシが見つかりませんでした
まぢかっ(-_-;)

マクロの世界を堪能してください(^^)v
キリンミノカサゴ
優雅でしたねー
ソフトコーラル
イソギンチャク
こうやってマクロで撮ると面白いですね
こちらも同じイソギンチャク全然違いますよね
不思議だわ
海の中に白いお花が咲いたようできれいでした
ヤギ  透明度はよくなかったのですが
なんとか撮れました
赤いソフトコーラル
もしゃもしゃしてかわいいです(^^)v

大き目のカメさんとかいたのですが
臆病さんなのか?
エアーの音ですーっと泳いで行ってしまったので
おいかけず
目に焼き付けてきました(^^)v

午前中に2ダイブだったので
お昼の時にビールを呑んで
帰りの車の中では
ずーっと寝てました

とてもあったかかったので
快適なダイビングとなりましたm(__)m

ご機嫌です



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事