favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

浮かれていたらジュレた! 大丈夫です保険株ある!

2023年05月26日 | バラ、多肉植物等
皆様
おはようございます。

沖縄なんて行ってダイビングして
浮かれていたら

多肉さんがジュレました(-_-;)

なんとなくまずそうだったので
水やりもしなかったのですが
ジュレました!

ジュレるのはどうしようもないけど
報告まで
あれっ?
いつもと様子が違うから
みてみたらジュレ
最高のジュレ具合です
お星さまになったようです
でもー
めげてはいけない

初心者でも保険株はある!
ぽいぽいプランターには
独り立ちを待つ多肉さん達がいるではないかっ!
頑張れ

そして
なんとブルーバードの葉が発根してました。

どうも
安いものをわからず買ったものがあるのですが
多肉さんを少しでも安くとかけちってたかもwww

このブルーバードさんも
実は花屋で盛大に徒長してました
ぐにゃんと・・・
しかも大きい割には格安で
実験と思い
胴切りまでしてしまいました。
ずばっと 思い切って!

実験なので(経験ともいう)
いいのですが
まさか葉刺ししておいたものが発根するとは
思いもしませんでした。
ちなみのこの本体はまだ
お星さまになっていません。

一応
スカートにはなってるけど(-_-;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿