favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

鹿児島、枕崎、硫黄島ダイビング①

2023年06月15日 | 国内旅行
皆様
おはようございます。
6月の9日から12日まで
鹿児島、枕崎、硫黄島へのダイビングに行ってまいりました。

まずは9日から
この日は枕崎まで移動のみです

まずは行き編です。
セントレアに集合
まずは仲間と乾杯
色々頼んで
次の方と合流
乾杯です(^^)v
軽く飲んだら
手荷物へ
結構混んでました!
飛行機ですと
鹿児島空港まで1時間ちょいのフライト

すっきりして
すぐにつきました
鹿児島です。
ここからお世話になるショップさんのピックアップがありまして
景色をみながら枕崎へ
着きました!枕崎
人魚さんみたいなのがありました(^^)v
お世話になるショップさんです
マック
港には
もう
船が!
中々の大きい感じの船でした
ここで
ダイビングの荷物を入れてから
いったんホテルへ
室内
普通です全く普通です
鹿児島空港から枕崎まで
1時間半ぐらいありました。
ここでも明日の荷物の整理をして

夜の部です(笑)
こちらが一日目の夕食です
かつおぶしカレーうどん
かつおぶしの字が珍しいわ
みんなで乾杯です
かつお美味しかったですね~
お造りも美味しかったです
やっぱり海のそばは魚がめちゃくちゃ美味しいです
色々なのを食べて
名物系
そして
コンビニで明日の朝食を用意して
それぞれがホテルの部屋で寝ました

朝が海の関係で早くなったので
宴会はなしでした!
明日からのダビングが楽しみです
初めての鹿児島、枕崎、硫黄島ですから

続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿