favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

鹿児島、枕崎、硫黄島ダイビング②

2023年06月16日 | 国内旅行
皆様
おはようございます。

さて
とうとうきました!ダイビングです

お世話になったのは
こちらでは荷物を置かせていただいたり
機材の色々をお世話にまりました。
これは乗った船ですね
クルーズの予定などが乗っています。

さていよいよ
船に乗り込みました
朝の6時 はやっ!
船内は
ドライルーム ベッドありで
快適でした(^^)v
しかし
物凄い海が荒れていて
船酔いチームは全員外にいました。
この日は雨もひどく・・・みんな可哀そうだった
私は船酔いとか全くしませんので
2時間半 
このドライルームのベッドで寝ていました
逆に驚かれたような
そのぐらい凄い荒れようでした

途中で
海のオーロラポイントがあり
まずは一本潜りました。
オーロラ・・・悪天候ではありましたが
完璧ではないにしろ楽しめました(^^)v

そして
これが
硫黄島の港です 色がちがーう!
硫黄島に滞在していた他チームメンバーをお迎えに
合流
かなり怪しかったのですが
またオーロラポイントに潜り
良かったです
お昼のお弁当(^^)v

そしてもう一本潜り
ダイビングは終了

今日は硫黄島でとまります!
お世話になる宿は
です。
船はこれから帰るそうで大変だ!
海上がりのダイバーは
雨の降る中ほんださんへ
温泉に行く予定でしたが
あまりの悪天候のため
ちかくのお風呂に行くことにしました(^^)v

あっという間に
夕食の時間
色々でてきましたよ
大名筍がおいしいのなんのって
こちらもふにゃりとした感触でなんなのかは
みんな不明でした
そしてこちら亀の手
らしいです。みためはまさに
亀の手みたいですよね
貝とは驚きました。
でもとっても美味しかったです(^^)v
わーわー乾杯しながら
大名筍のステーキとか
じゃんじゃん食べました!
みんなで記念撮影!

この後
ちょっとの宴会後また
明日の海も早いので就寝いたしました。

明日は海編です
続く・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿