favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

こちらです~カップレポ

2023年06月14日 | 日記



皆様
おはようございます。
先日買ったのはこちらのカップです。
こっちのほうが説明が早いと思って載せています。

こちらの
折り畳みカップにしたのは
私なりの意味がありまする!

まずは
このようにして可愛らしく届きました
すぽっと引き抜ける真ん中になるところ
説明が下手ですいませんm(__)m
きちんと漏れないようにとかなってます
中にはストローが
へーーーーーって感じです
これがいわゆるカップ本体
シリコン製なので
ちょっと引っ張れば
カップになりました。
でこの下のやつをはめるというかそうするんですよ!
こうね
触り心地 シリコンだわ
ここはストローさせるようになってる
しっかり蓋もできるようになってる
持ち運びは???だけど
ちょっと置いとくならいいかもしれない
密閉性はありそうだが
逆さにしても何も入ってないから
有力な情報はありませんすいませんm(__)m
むちっとあける
こっちの色の方がみやすかったかも
ストロー
シリコン製のストローが微妙だけど
私はストロー使わないのでよしです。
またたたむとコンパクトに
なりました。
じゃんじゃん

なのですが
まずこちらのカップにしたのは
コンパクトになること、レンジにも対応してること
もちろん食洗器にも対応してます。
食洗器対応はポイント高めです!

それと
海でもSDGs な感じなのです。
インストラクターさん達の取り組み
いつの間にかペットボトルを持たなくなったとか
マイボトルに変わってる!とか
カップは使い捨てじゃないとか
日焼け止めまでサンゴに優しいもの推奨されてるし

ふとした時に気付き始めました。

私などはペットボトル買いますし、飲みますし
確かにそのゴミは分別して捨てていますが
そもそもそういったものを減らそうよ的な事があって

できることはやろうって感じですかね。
できることだけですよ、、、ハードルは低いです。

あと
コーヒー問題です
いちいち紙コップ持っていくのが面倒くさいです。
何個も何個も・・・

泊まるところにもよりますが
ポットやコーヒー自体ないお宿とかもあります。
で紙コップやらコーヒーの用意してる時など
小さくいらっとします。。。内緒

コーヒーが飲める環境なら
先日購入したドリップホルダーをこのようにセットして
美味しくドリップコーヒー飲めるかな(*^^)v

海の上でも船に飲み物を置いてある船もあります
そんなとき
わざわざカップを貸していただくのも
申し訳ないというか
これ持ってれば、これ使ったらいいし
水でさっと流せば済むことなので
割ときっと使い勝手がいいのではとおもい
購入にいたりました。

ストローはね
私はコーヒーはブラックなので
何もいらないのですが
バディーがコーヒーにお砂糖を入れるのですよ
ミルクとか
でかき混ぜるのにいいかなと思って
ストロー付きのにしました。

購入しようと思った事がらですが
結構あるあるで
ポットやレンジはあるけれど
コーヒーカップは無いとかあるんですよね
ガラスのコップにさすがに
熱湯は入れられないですよね・・・

これで
こんな小さないらっとする気持ちが
なくなればいいかなと。
そもそも
そんな小さなことでいらっとしてしまうのが
悪いのですが
コーヒー朝飲まなくったって
寿命が縮まる訳じゃないのにね

反省反省!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿