favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

EFR 講習

2022年05月23日 | 日記
皆様
おはようございます

いつぞやは
EFR の講習に行って講習を受けてきました

EFRとは
エマージェンシーファーストレスポンスの
略でございます

E Emergency   エマージェンシー
F First              ファースト
R Response     レスポンス

ということになります。

エマージェンシー・ファースト・レスポンスは、心停止など生命にかかわる緊急時のケア(一次ケア)と、即座に生命にかかわらないケガや病気のケア(二次ケア)について学ぶコースです。

これをやってきましたー
ショップにて軽く一杯 (*´艸`*)

講習は
こういうお人形さん?というのかな?
で レスキュー呼吸とかAEDとか使ってやります。

講習は全部で3時間ほど
基礎の本もあるのでそれで勉強を先にしておきます。

これをやらないと
次のレスキューに進めないのです

やり切りましたー(∩´∀`)∩

ちゃんとテストも受けてきました。

長かったー
ショップにて
首の部分わかりますかね?
これはドライスーツというものですが
首回りがちょっときついかな?って感じたら
こんな風に 伸ばしてくれます(*´∀`)

こそっと片隅に置いてあると
見つけた時にどきっとしますよ

今日も充実してご機嫌でした。
皆様はどうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿