野球削除.com

巨人中心野球中心の報道体制から様々なスポーツの共存する豊かなスポーツ大国へ。世界の超マイナー競技=野球偏重報道に終止符を

民放各局の巨人戦中継撤退で、日本のスポーツは野球一極主義から豊かな多様化の時代へ

2008-05-15 11:32:16 | 野球偏重報道
いよいよ民放各局の巨人戦中継からの完全撤退の日が近づいてきました。



5月の24試合のうち、私の住んでいる地域で地上波放送されるのは
半数の12試合のみ。



5月4日にはフジテレビの
巨人戦撤退という事態が現実となり、
近いうちに他局もこの流れに続く可能性が高いと言えます。



大阪や福岡といったプロ野球球団のある
一部の大都市をのぞけば、
テレビで中継される野球の試合は9割5分が巨人戦であり、
石川や青森や鳥取といった日本の大部分の地方の子供たちにとっては
野球=巨人という図式は当然のものとしてあります。


巨人中心の体制によってお金儲けをしてきた抵抗勢力の方々が
どんな理屈をこねて言い訳をしようと、
巨人戦の中継廃止は
日本のスポーツが野球一辺倒の時代から脱皮しようとしていることの
大きな証であると言えるのではないでしょうか。




読売グループといういち財閥企業の「お抱え野球部」である読売巨人軍の試合を
全国のテレビが解説者もアナウンサーも巨人寄り丸出しで
中継するという不思議な事態が終わるということ。


それは日本のスポーツ界が
大いなる民主化の春を迎えようとしていると言っても良いかもしれません。



私達が求めるのは「野球中継の廃止」ではありません。



巨人中心、野球中心の放送体制をやめて、
様々なスポーツがテレビの番組欄に共存する社会です。


例えば、
ある日にはバレーボールの試合をテレビが中継し、
次の日には野球(巨人戦のみでなく様々な試合を偏りなく)を中継する。
別の日にはバスケ、
また別の日にはラグビー、
そしてサッカーの試合を中継する。



そんな様々なスポーツ中継のある社会が日本に生まれたとしたら、
巨人一辺倒のアンフェアな中継を繰り返す今の社会より
はるかに文化的に豊かだと言えるのではないでしょうか。



子供達にとって
様々なスポーツの面白さ、奥深さに触れる機会があり、
スポーツをする/見るうえで自由な選択の機会が自然と与えられている。



そんな豊かな「スポーツ大国」がいつか日本に実現する日を夢見て。



当ブログもまた、ほんのわずかな力ではあるにしろ
自分たちなりの主張を貫いていきたいと思います。





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶってもいい? (マイ子)
2008-12-21 04:05:24

「だめ?ねぇいいでしょ?しても。ねぇ。」
と、ねだるのは私だけでしょうか?
必ずお伺いを立ててからフ○○○オしたほうが、
自分の気持ちが高まって気持ちよく○ェラチ○が出来るのです。
相手の許しがでないときは、我慢。。。
許しが出ないなら出ないで、我慢する分だけ濡れる。。。
許しが出てから、喉の奥まで深く咥えてるときに、
わたしのあそこをさわって、確認してください…と切実に思う。
私は、フ○ラ○オをしていると、とても濡れてしまう、いやらしい女です。

http://WYycbwJ.bikubikubikini.com/
返信する
ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ (河内君)
2009-01-14 04:10:25

俺2発が限界だわー(>_<;)) 何がって射 精だよw
3発出せたらちょうど10万貰えるのになぁ・・・
まぁその分週に2回ヤればいいだけなんだけど、3発出せる人が羨ましいよ('A`)
というわけで今日もこれからしゃぶってもらってきますm(_ _)m

http://zXtxZRA.abaoa.net/
返信する
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-15 19:07:54

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://KGoRm8V.abaoa.net/
返信する
これなんて錬金術?? (クリトリーズ)
2009-06-30 22:53:00

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww


返信する
けむくじゃら最強w (くまさん)
2009-07-02 19:01:14

おデブで全身けむくじゃらの熊野郎で非モテだった俺が
30歳になってまさかの大フィーバーwwww
「腹のプニプニとか包茎具合が超カワイイ!」って女共が勝手に盛り上がってるよwwwww
おかげでゲーム三昧のニート生活続けられるしウメェwwww


返信する
目覚めたら巨チンってぉぃ (大岩井)
2009-12-21 11:32:03

あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))


返信する
ヌォォオオ!!!!!! (バーサーカー)
2009-12-30 09:25:56


おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)
返信する
最近の大学生は凄いんですね。。 (開放感)
2010-01-10 08:22:43

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

返信する
風呂入るのメンドクサイ! (ドライブ好き)
2010-01-18 03:47:24


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
返信する