銘菓の旅

おやつが大好き❤️その街の銘菓を探しながら、街歩きします。

成城 上品な焼き菓子

2024-05-23 07:22:00 | 銘菓日記
会社でおやつをいただきました。

成城学園にあるお菓子屋さん
成城アルプス(世田谷区成城6-8-1) 
の焼き菓子

おしゃれなパッケージから、最近出来たお店かと思ったら、創業1965年 50年以上歴史のあるお店でした。


今回は世田谷在住の後輩からいただきました。まだ、店舗へ行ったことはありません。
カフェもある素敵なお店らしい。
行ってみたいです。




フィナンシェ
見た目はシンプル



美味しい!焼き菓子は大好きでいろいろ食べましたが、このフィナンシェ、かなり美味しい😋アーモンドパウダーとバターの風味が美味!
シンプルなお菓子こそ、素材のよさかな。





コキラージュ 貝というネーミングの焼き菓子
アーモンドペーストが使われている。
こちらも風味よい焼き菓子

焼き菓子好きな私にとっては、魅力あるお菓子屋さんです。
全種類食べてみたいですね。

次はお店まで自分で行ってみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿