ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

神曲降臨!ALI PROJECT!宝野アリカ嬢の世界

2020-11-01 20:07:12 | 音楽


おはようございます、ルナティカです(笑)

まだ睡眠薬が効かなくてなかなか寝付けないけど頭がものすごく重たいのでブログ書いてます。

僕が一番最初に買ったCDはマクロスのリン・ミンメイのアルバムだったのですが。

東京にいた頃に、ドラマCDというのにハマってた時期があって、恋人は守護霊という漫画のボイスドラマというよりはイメージソングかな?その中の怪傑赤ずきんだったかな?を歌ってたとても魅力的なボーカルは誰なんだろうと。

宝野アリカという当時まだ誰も知らないボーカルに声キュン死してハマりました。

それからしばらくして、魔女の宅急便のイメージソング。アルバムに収録の歌で宝野アリカを発見。

それからまたまたしばらく。

ALI PROJECTのボーカルとして多数のアニメソングなど手掛けて、最初は可愛らしいポップな歌もあったのだけどピアニィピンクとか。たしかCLAMPさんのアニメ。

アリカ様がとてつもないゴシックファッションであの独特のサウンドになってからは裏アリカ様しか出ない!

昔のピュアな歌も聴きたい!と思ってるうちにSpotifyです。万能ですね、Spotify!

今回はそんなALI PROJECTのアリストクラシー(貴族主義とでもいうのかな?)のなかの少女貴族のYouTube貼って寝ます!

ではおやすみなさい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿