月に住まうウサギの憂鬱

感想アニメと日記
簡易版・・・

BLOOD-C 第十二話 わすれじの 感想

2011-10-01 16:03:18 | アニメ
 うわ~・・・こんなにスプラッターで悲惨な感じになるんだったら、見るんじゃなかった・・・

 裏切り者の先生や双子、イケメンが古きものにやられるんだろうな~って予想なしていたんだけど・・・

 特に双子が殺される場面・・・声優の福圓さんの悲鳴が耳に残ってしまって・・・ホント見るんじゃなかった・・・

 関東版はグロい場面が、かなり規制されていたけど・・・あんまり規制されなかった関西版のキャプ見ると・・・アレはもう個人的に見れるレベルじゃない・・・拳銃で撃たれた小夜の頭の半分がなかったもんね・・・町の人達が古きものに襲われるのも悲惨そのもの・・・
 
 スプラッター映画を笑いながら見れる人、若しくはご飯食べながらスプラッター映画が見れる人(個人的にそういう人知ってる)そういう人じゃないとムリでしょ・・・これは・・・

 あとは気になった事だけ書く・・・

 最後にうじゃうじゃ古きものが出てきて、町の人達をおそっていたのは、仮面ライダーシリーズの話に似ている・・・

 最後方の場面で、飛んで行くヘリにジャンプする小夜・・・アレはムリでしょ!さすがに・・・たまに笑えるから困る・・・

 先生が古きものに喰われかけたり、吹っ飛ばされたのに中々死なない・・・

 こうやって書いてみると・・・海外B級C級?のスプラッター映画に見られる感じの不条理な?ギャグに似ている・・・もしかしてワザとやってるのかな?笑いが取れるようにと・・・そんな感じなのかも・・・

 水島監督、笑いがある残忍な感じ好きだもんね・・・水島監督作品の「撲殺天使ドクロちゃん」なんか とある意味似ているのかも・・・

 さて・・・問題はこれだけじゃなかった・・・

 一応この作品・・・TV版はTV版で完結する・・・っWikiにも書いてあるんだけど・・・コレ完結したって言えるの?

 どう見たって、来年の6月2日に公開される劇場版が本篇だよね・・・TV版は、その前日譚?だよね・・・

 あ~あ・・・最後まで見てこれを知った時・・・ホント見なきゃ良かった・・・って思った・・・

 あ~あ・・・

 ま~こんな感じです・・・

 ま~個人的には散々な評価ですが・・・この作品・・・

 スプラッター系が大丈夫な人、来年公開する劇場版を是非見に行こう・・・って人にはおススメします・・・

 それ以外の人は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 さて・・・と・・・コレぐらいで終わりにしたいと思います・・・

 じゃ、また・・・

 

最新の画像もっと見る