月に住まうウサギの憂鬱

感想アニメと日記
簡易版・・・

ぬらりひょんの孫 ♯04 「闇の鼠は猫を喰らう」 感想

2010-07-28 19:13:41 | アニメ
 今話は・・・

 旧鼠組の頭領の旧鼠が花開院ゆらと対峙・・・

 ゆらは圧倒的な力を持った式神を使役するが、可奈を人質に取られ降参することに・・・

 旧鼠は捕えた花開院ゆらと可奈の二人を使い、奴良組の三代目であるリクオを罠にはめるのだった・・・


 今回、話の展開は勧善懲悪的で、ありきたりな感じがするって言えばするんだけど・・・

 でも・・・
 
 夜リクオが登場する時や戦う時がカッコ良くてその辺はあんまり気にならなかった・・・ま~個人的には結構楽しめるような感じだったかな~・・・

 あと・・・奴良組の妖怪達が何気に面白い・・・今話も、雪女が運んできた食事が全て氷漬けで食べられず、納豆小僧が文句を言う辺りは結構笑えたかも・・・

 この納豆小僧の声が結構イイ感じ・・・声優・新井里美さんのハマり役?


 さて・・・今話で普段から奴良組の屋敷内にいる面々には夜リクオのお披露目も済んだような感じになるのかな?

 今回の姿と行動を見た妖怪達は、リクオの強さに畏怖し平伏すことになりそう・・・この旧鼠組への出入りが、リクオの今後にどんな影響を与えるのか・・・注目して行きたいと思います・・・
 
 ま~簡単だけど・・・こんな感じかな・・・

 じゃ、そういうことで・・・また・・・

最新の画像もっと見る