真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

医療ドラマ

2024-06-21 17:56:00 | 日記

医療ドラマは視聴率は

伸びるんだってね

今は杉咲花さんのアンメットかな(^.^)

医療ドラマの草分けは

救命病棟24時だよね

ドクターコトーも好きだな😍

でね、昨日までは夕方

新垣結衣さん山下智久さん

戸田恵梨香さんなどキャストの

コード.ブルー ドクターヘリの

シーズン1から3まで

放映してたけど

今日から救命病棟24時が

始まったよ(^.^)












みんな若いね〜(#^.^#)

てか、医療機器が時代遅れだね

血圧計はブリキの箱みたいな物に入ってる

今では絶対にない血圧計だったり

カルテが全て手書き😋

他の医療機器も古いよ

医学、医療器具の発達は凄いよね〜

CTとかMRIとかないから

活躍してるのがレントゲン

しかも、フィルムの写真だよ

今は、、レントゲンを撮れば

パソコンで繋がって

診察室でも病棟でも医師が見れるから

進歩だよね(^ ^)

話しは変わるけど

ブロ友さんが手長エビの事を

教えてくれてるけど

ローカル局のニュースに

手長エビの事が流れてたよ(o^^o)














見れば見るほとんど

美味しそうに見えるよ

真衣







最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-06-21 18:05:42
普段ドラマを見ない私でも
医療関係のドラマは見るよ!
つい感情が入りすぎるけどね(苦笑)

私なんて何十年も病院と
付き合ってるから(笑)
本当に医学の進歩は凄いよ。
MRIなんて凄いしね。
エコーも格段に進化してるし
見極めてくれる医者と出会えたら確実に治るだろうし生きれるよね。
私は来週だよ!
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-06-21 18:08:00
テナガエビは美味しいのでしょうかねー
中々食べれるものじゃなさそう!
|•́ㅿ•̀ )🦐🦐🦐
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-21 18:14:22
@pink-house281 ママさん
医療ドラマは録画してるよ(^ ^)
CTやMRIなど進化が早いよね〜
私が通ってる病院は
従来のMRIより早く終わるって
書いていたよ(^ ^)
あっ、昨日ね
足のレントゲンを撮ったんだけど
技師さんが新人でね〜
何枚も撮られてね
最後はベテラン技師さんが来て
指導して足の角度など少し
先輩技師さんが変えたら
一発OK
新人技師さんからは
謝られたよ
本当に僅かな違いで
違うんだろうね
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-21 18:18:58
@xxkaminosizukuxx オトシガミさん
今が旬で美味しいと思うよ
素揚げの手長エビで
冷えたビール🍺
最高だと思うよ
てか、私も食べた事が無いけどね
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-06-21 18:25:55
そうだよ!
医者も大事だけど技士さんの
腕前で全然違うからね。
私の心臓エコーも新人なら
痛いし(T-T)正確な数字が出ない。
ベテランさんが担当すると痛くもないし苦しくもない(笑)
心臓エコーは他のエコーより時間長いからね。
来週の技士さんはどうかな?
女性だと嬉しいけどね。
でも私が行く病院は男性技士さんの方がやっぱり上手いんだよね。
女性達には頑張って欲しいよ!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-21 19:04:55
@pink-house281 ママさん
肺の手術を受ける前に
心エコーはやったよ(^-^)
もう、忘れたけどね
あの時は色んな検査をしたからね〜
今となれば思い出だね(o^^o)
返信する
Unknown (ぽせいどん)
2024-06-21 19:12:30
医療ドラマの草分けは・・・
『白い巨塔』でしょう。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-21 19:50:15
こんばんは😄
私ね、見た事かないんだよ〜
凄く昔のドラマでしょう?
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-06-21 21:59:56
ども
痛み止めの飲み薬を飲まず、痛み止めのシップを貼り忘れていたら、あるくのを躊躇する程の痛みに襲われ、午前中は死んでました。座薬の痛み止めといつもの痛み止め、シップが効いていたのか、午後には落ち着きました。
落ち着いているのも、まだまだ薬のお蔭で有るんだなぁとしみじみ思う1日でしたorz
返信する
Unknown (ja5kirkir10)
2024-06-21 22:09:22
江口洋介はじめ、、、
ほんまに、
みんな若いですね。
ほんまに、
みんな格好良かったです。
ほんまに、
懐かしいです。
返信する

コメントを投稿