真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

二十歳を祝う式典

2024-01-07 19:21:00 | 日記

明日の成人の日の前に

今日は、二十歳を祝う式典が

あったんだよ😁

毎年、日本一派手な衣装で有名でね


今年も派手な衣装が目立ってたみたいよ

あっ、でも毎年だけど

会場に入ると大人しくして

騒ぐ事はないんだよ(^.^)



話しは変わり

私ケチ子は思っだけど、、、

羽田で起きた飛行機の事故ね

貨物室のペットの話しね

ニュースでもやってたけど

助けられないのは残念だけどね

客室にペットは持ち込めないのは

当然でね

ペットを飼う以上は

飛行機には乗らない覚悟が必要なんだよ

海外からの便ではなかったから

本当に覚悟を決めて飼ってるのか?

私ケチ子がペットを飼わないのは

覚悟が出来てないからだよ

犬や猫も人と同じで(それ以上)

乗り物に弱い個体が居るんだよ

もし、乗り物に弱い個体だったら

旅行にも行けないんだよ

娘ウザ子も一時期

猫を飼いたいとか言ってたけどね

生き物を飼う覚悟の話しをしたよ

てか、亡くなった海上保安官の

冥福を何故祈らずペットの話しに

なるかな〜?

私には理解出来ないんだけど

能登の災害地に支援物資を

往復で運んでいたんでしょう、、、?

人を助ける為に働いていたんでしょう?

真衣








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-01-07 19:36:20
私もペットに関しては
同感。
息子も言っていた。
娘は猫を飼ってますが
我が家に連れてきたのは
ほんの二度。
それも車で娘と運転手の息子
だけ。

我が家に帰省する時や
旅行に行くときは
ブリーダーさんか
ペットホテルに預けます。

ペットも家族と思うので
覚悟が必要。
私も娘が猫を飼ったときに
本気で猫が欲しくなったの。
でも間違いなく猫よりも私の
方が先にこの世を去るなら
無責任だと思い諦めたのね。

もちろん色んな思いや
意見はあると思うけど
海保の亡くなった人達への
ご冥福をお祈りしたい。
被災地の為に働いて
くれていた人達です。
そしてJALの乗務員さん達の
的確な判断と指示のお陰で
お客様が全員助かったこと。

生きてることが何よりです。
生きていれば何でも出来ます。
生きていた、その事が何よりも
大切な事実なのだから。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-01-07 20:06:45
@pink-house281 うん、ペットを飼うには
色んな制限が出来てくるし
覚悟が必要だよね
連れて行かないのも勇気だよ

今回の震災は知り合いが
家を無くしたりしてるからね〜
幸いに知り合いの中で
大きな怪我をした人や
身内に亡くなった人も居なくてね
(今のところ)
避難所で暮らして居て
水が出なくて困ってたよ

お笑いのサンドウィッチマンが
東北震災の時に寄付した
移動トイレが無事に能登に
着いたんだってね

今日ね、お風呂に入ったんだけど
当たり前が有難いと
本当に思ったよ、、、

入院したら二日おきにしか
お風呂に入れない、、、なんて
文句を言ってたらバチが当たるよ
病院が機能してるだけで
助かるんだよね!、、、
薬も必要な人達も沢山いるのにね
返信する

コメントを投稿