Andante

ルードヴィヒの日記のような戯言集
画像サイズ1072*768推奨ですよっと

MMO版DiabloⅡ??

2006年02月06日 00時35分15秒 | その他MMO
昨日、DEKARONがDiabloⅡに似てると書いたので、ちょこっとレポート。

DEKARONだけじゃないですが・・・
・キャラクターの容姿、性別が職業と不可分な点
  A3とかTANTRAもそうなんですがね。
・能力が力、敏捷、体力、精神の4つ
  Diabloと違うのは弓の攻撃力の上昇は敏捷だけが関連する点。
  Diabloは弓でも力(筋力)で上昇しました。

とってもそっくり
・スキルツリー
  このツリーはかなりDiabloを意識してるんじゃないかと思う。
・ソケットによる装備品の強化
  ソケットに強化アイテムを組み込んで強化。
  Diablo以外にはこのゲームだけのような気もしますが、、、
  (FF7のマテリアは類似品かな(´・ω・`)モキュ)

Diabloとの相違点
・武器、防具はクラス固有
  Diabloでは条件さえ満たせばどの職でも装備できました。
・操作系ははるかに進化
  Diablo、5、6年位前のゲームですからねぇ。
・釣りができます。
  最近のMMOは釣りばっかりです。orz

以上、Diabloやったことのない人にはわかりにくいDEKARONレポートでした。@@;



最新の画像もっと見る