乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分の事じゃないけど…

2020-01-25 06:53:35 | 乳ガン患ってからの日々
毎日ガンの事を考えてマイナスに生きてるわけじゃない…って言うか、ガンだと言う事は、日常では、ほとんど忘れてる(笑)
自分が思い描いてたのとは、違って普通に過ごしてる。
まぁ、楽しい事ばっかりじゃないけど。
そんな時に、すごく嬉しい話がLINEできた。
かれこれ25年ぐらいの付き合いになる、かつて私と一緒に仕事していた元同僚が、交際16年で、入籍したと。
私より年は、下で最初に会った時は彼女はまだ高校生のアルバイト。小さい体でよく動き、とても頼りになる後輩だった。専門学校に進学し、そのままバイトにきてくれて、でも就職するので、そろそろ辞めようとしていた時に、研修先でセクハラにあって、男性が多い職種だったので、就職するのを辞めると、そしてそのままフリーターとして、一緒に働く事になった。いつも私の右腕で、公私ともによく一緒にいた。
トータル7年ぐらい一緒に仕事してたある日、会社が傾いた。民事再生法が適応され、会社と揉めた。私は、自分が育てたスタッフが、独り暮らしで給料の遅延で、家賃払えないとか、車のローン払えないとか、会社に訴え売り言葉に買い言葉で「もう、社長にはついていけないし、私辞めたら、スタッフに何されるかわからないので、うちら全員で辞めます」と、本当に次の給料の締め日で辞めた(笑)
17年以上たった今でも、そのスタッフたちとは、交流がある。
右腕の彼女は、私のおかげでこの仕事が好きになったので、同じ職種で働きたいと言ってくれて、別の会社で頑張ってる。
付き合ってた彼氏がいる事は、知ってたし「まだ結婚しないの?」って言ってたけど、やっと入籍した。10代だった彼女も40代になったけど、幸せになってもらいたい。
「入籍したけど、言わなかったら、なんら変わらない」って(笑)仕事も旧姓で通してるから、新しい名字で呼ばれないって、可愛い愚痴を言ってたけど、本当に良かった。
私のガンも彼女には、話してる…って言うか私が通院してる病院の隣に、転勤してきたので、診察帰りに、ランチしたり立ち話をしたり。
やりたい事があって専門学校にまで行ってたのに、私が人生狂わせてしまったんじゃないかって、いつも彼女が心配だった。
私の妹と同い年の彼女だったけど、うちの妹が「どっちが妹かわからんぐらい仲がいいね」と言われてた(笑)
最近一番嬉しいニュースだった。
幸せになぁれ😊

コメントを投稿