乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナワクチン1回目

2021-07-29 18:55:05 | 乳ガン患ってからの日々
妹の職場の職域接種で、同居家族以外でも、血縁関係あると一緒に接種出来ると連絡くれて、私と旦那も接種出来ることになった。
接種券は、6月下旬に届いたけど、我が市では集団接種会場もなく(当時)母親は、かかりつけ医で予約したものの接種日は、折り返し連絡すると言われたけど、待ちの状態が2ヶ月続いてた。
私も同じかかりつけ医なので、いつ接種出来るか心配だったから、すごく助かった。
私は、喘息があり旦那は、高血圧だし糖尿気味だし、長男が試合で公共交通機関で行かないといけないときは、休ませた事もあるし、感染怖くてイオンにすらでかけてなくて、映画、遊園地、商業施設には長らく行ってない状況が継続中。
少しでも、自由に動きたいから、副反応怖いけど接種は賛成だった。
モデルナによワクチンだった。
注射される時は、インフルより痛くなくてあっという間だった。
15分待機したけど、異変はなく会場から帰った。
旦那と車で行ったけど、旦那は車のハンドル切る時に
「ん?痛いかな?」って言うので
「早すぎじゃない?(笑)」って(笑)
でも、旦那は接種当日の夕方から、37.2とかの微熱が出た。
私は、夕方ごろから腕が痛くなってきたかなぁ。
右胸全摘したので、左に接種するようにって、検診の時に言われたけど、左利きなので結構辛かった。
腕が上がらない(笑)
手首痛めてるのも左…もう何も出来ない。情けないぐらいに。
次女にペットボトルのフタを、開けてと言われても無理(笑)
でも、幸い1日だけ辛いで済んで良かった。
また、2回目があるので、副反応心配だけど、頑張って受けよう!

コメントを投稿