乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も病院

2019-02-14 12:37:10 | 乳ガン患ってからの日々
午前中は仕事行ってきたけど、もうすぐしたら病院に行く。バスと電車で一時間ぐらいかかるので、結構めんどくさい。午後一に行きたかったけど、看護師が休憩に入るから3時ぐらいにって言われた。私も早く帰らないと長女の習字に間に合わないし、次女のお迎えだってあるのに…。 でもどうしようとないから、ゆっくりご飯食べた(笑)
去年は、病院代がかなりかかったから、医療控除を受けようと領収書の整理でもしよっと。
私、ガン保険に入ってなかったから、手術の入院しか給付金もらえなくて、かなりキツかった。今から入れないし。旦那には、ガン保険入れた(笑)保険の見直しは必要。
自分は、なるわけないって思ってたけどねぇ…確かにガン家系かもしれない。でも、まさか自分がって思ってしまうもんね。
それと最近ちょっと悩みがあって。髪の毛が5センチほどに伸びたけど、ウィッグがキツイ(笑)そして、びっくりするほどの白髪が生えてきた。髪質も柔らかく細くなったし。なにより、白髪は一時的なものなんだろうか?年も年だし、少しはあったけど、2才の娘いるのに、このグレーヘアは、ないわぁって感じ。
毛染めしたいなぁ。だって揉み上げのところから、たまにウィッグ着けてても、白髪が見えてる。鏡に写ってるのに驚く(いつから出てるの?)ってあわてて、白髪を耳にかけて見えないようにするけど。まだちょっとウィッグ取るには、短すぎるし、頭寒い(笑)

さて体に書かれた照射位置のマーキング、消えてないと思うけど、そろそろ準備しようかなぁ…

コメントを投稿