乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ネットショッピング

2019-02-17 22:08:45 | 乳ガン患ってからの日々
2つ欲しい物があって、最近探してた。

1つ目は、ウィッグ。髪の毛少し伸びてきて。でも髪質変わったし、すごい白髪で、襟足と揉み上げの毛が角度によったら見えてしまうのが、鏡で見えた時には「え?!いつからなん?」って、あわてて隠す事があるので、少し長めのウィッグが欲しかったんだけど、もうそんなに長く使わないと思うから、安いので良かったから、探してた。
髪色は明るめで、今と変わらない良さげなのをみつけて頼んでた。
2つ目は、パッド。全摘した右胸は、えぐれてるままどんなの着けていいのか、病院でサンプル見せてもらったことあるけど、値段がびっくりで買えなかった(笑)なんか、自分にお金かけるのって、すごくもったいなくて、普段は巻いた包帯をハンドタオルでくるんで、ブラの中に入れて左右の胸を同じぐらいにしてた。でも、薄着になるまでには、ちゃんと考えようと探してお手頃なのを注文してた。

両方とも届いたんだけど、ウィッグは失敗。モデルさんが着けてるのと、全然違う‼️揉み上げ隠れないし、なんか全体がボサボサでウィッグってバレバレ。かなりショック受けた。
安いの買うからよねぇ…自分が悪いと言い聞かせて、揉み上げを自分で散髪し、今までのを、引き続き被る事にした(笑)
帽子被ったり出来る休みの日には、そっちでもいいかもしれないけど、仕事の時は、ちょっと気になりすぎると思うからダメ(笑)
パッドの方は良かった。右胸から脇にかけて、しびれがあるので、包帯巻いたタオルだと、包帯があるところは、すごく違和感があったけど、本当におっぱいの形なので、鎖骨の下から、なめらかに、ふっくら胸になるし、中にジェルが入ってるから、ゴツゴツ当たる感じがなくて、もっと早く買えば良かったって思った(笑)勝手だなぁ。
再建手術するつもりはないので、この先ずっとお世話になる私の新しい胸。服を着て鏡に写っても、違和感ないし、あるだけで自信にもつながる感じした。
ネットショッピングは、失敗と成功を両方味わった(笑)

コメントを投稿