Harvest*

「きのう何食べた?」のサッポロ一番みそラーメン

折角の連休だけど、台風で雨ザーザーだし、寒い今日この頃。

何か温かいものが食べたいなぁ…と思って、ドラマ「きのう何食べた?」でケンジが作っていたサッポロ一番みそラーメンを作ってみました。

ドラマでやっていた時は寒い時期じゃなかったので作りたいって思わなかったんだけど、最近急に寒くなってきたからなんだか食べてみたいな~とふと思って。

 

スーパーに行ったらたまたまサッポロ一番安売りしていたみたいで、みそ味は最後の一つでした。

塩味は結構棚にあったのに、みその方だけすっからかん!

最後の一つをなんとかゲット~!ズサー

 

レシピにあった野菜と肉と調味料をそろえて作ってみました。

バターとニンニクがきいていて野菜も豚肉も美味しい~。

すぐにできるし、野菜も沢山食べれるし、ボリュームもあってとても満足!

これはほんと、できたら即食べ。

はふはふいいながら、髪が邪魔にならないように束ねて食べました。

あたたまった~。

材料まだあるし、連休中にもう一回作ってみようかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事