ル~アポ絵巻 -月と太陽の物語-

我が家のM・シュナウザー
マイペース娘『ルナ』と永遠のパピー⁇『アポロ』のまったりな日常

初めての3人家族旅 山陰旅行 2日目 島根編

2022年11月25日 | 旅行
山陰旅行2日目

7時半に旅籠屋をチェックアウトして
プレミアムクーポン1000円分が残ってたんで
移動中の飲み物にとコメダ珈琲でコーヒーをテイクアウトする事に

テイクアウトは初めてだったけど
テイクアウトでも無料のモーニングが付くのね

小倉トーストもテイクアウトでいただきました

その後は山陰道を西へ西へ

9時前にハミルトンくん宅に到着

30分ほどおうちで話をした後は
ハミカーに便乗させてもらい松江観光に出発!

最初の目的地は




そば処 八雲庵さん
非常に人気店でしかも街中にあるんで駐車場も6台分ほどしかないとゆうわけで
10時開店前に到着
それでも駐車場は半分埋まってました






趣のある庭席はわんこOK
ありがたい事です


おれは鴨なんばんと割子2段のセット


ルナままは3色割子そば(おれの分の2段も乗ってます)


下に降ろされたアポは「何かくれ」とおれとルナままの足の間に無理やり割り込んできてのアピール
ちゃっかり鴨肉をGETしていきました

本場の出雲そばのおいしさに小倉トーストから2時間ちょいやけどペロリと食べちゃいました


食後にお庭で記念撮影

八雲庵さんを後にして
この日たまたまやってたジビエールフェスに行く事に


ハミ君も地面に降ろしてもらって


アポの匂いが気になるかな?

ジビエールフェス文字通りジビエがメインのフェスです

早速買い食いスタート
(我ながらどんだけ食べるんや?)


まずは猪バーガー


続いて猪鍋


アポにも猪肉をちょっとおすそ分け


ハミ君も我が家のカートから見つめてくれてたけど
猪肉をあげていいものか分からないからおやつで我慢してもらいました


続いては猪のすね肉のコンフィ
俗にゆうマンガ肉状態で中々のボリュームでした

他にもルナままが鮒汁なんて物を買ってきたけど
普通に脂ののった白身の美味しいお汁でした

お腹も満足してきたんでここでデザート


団子です
(スイートポテトあん・不昧公(抹茶味)・玄米団子・みたらし)


川沿いの階段に腰かけていただきました

観光と言いつつ結局朝からずっと食べ続けてお腹満腹

ってことでちゃんと観光をしようと松江城に向けて移動です




橋を渡って




階段を登って


天守閣に到着

国宝・松江城はスリングに入れるとわんこも入れます


店主からは松江の町が一望できます




ルーちゃんも景色を堪能

松江城から駐車場に戻る途中いい芝生を発見




ここならハミ君も歩きやすいね




今度はアポがハミ君の匂いに興味津々


最後はハミ君宅でまたまた話に花が咲き


帰りの時間もあるんで名残り惜しいけど16時過ぎに帰路に着きました

米子道・山陽道を通って20時半に無事帰宅

急きょ決まった初めての家族3人旅

お友達のお陰で満喫出来ました

ぷう家の皆さん・ハミ家の皆さん
急なお誘いにお付き合いいただき本当にありがとうございました

また遊んでください


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2022-11-28 14:57:27
雨の予報もひっくり返し、晴れ男健在で楽しい山陰旅行が出来て良かったですね!

ルナちゃんもきっと一緒に旅してたと思います!

けんちゃん、ハミ君の元気な姿も拝見できて良かったし、ルナ家の食リポも楽しいし、まだ旅行支援も続きますので、お出かけの様子楽しみにしてますよ!
レオママさんへ (ルナぱぱ)
2022-11-28 21:07:40
あら
ひっそりと更新したのに気づきましたか?
今回の雨回避は我ながら恐ろしい晴れ男パワーだと驚きました

ちびルナに遺毛キーホルダー付きですからルナも一緒に旅を楽しんだと思います

ぷうちちさんの誕生日がアポロと同じ日ってこともあり一人っ子になったアポの心配をしてくれてたし
ハミママさんには前から
また大山来ないんですか?
と誘われてたんで
今回旅行支援もあるし思い切って行ってきました

実は来月もまた別の場所に出かける予定があります
今回は完全に家族旅行ですが
またその様子もインスタ等でアップしますんで
お楽しみに!

コメントを投稿