ル~アポ絵巻 -月と太陽の物語-

我が家のM・シュナウザー
マイペース娘『ルナ』と永遠のパピー⁇『アポロ』のまったりな日常

迎えられなかった16歳と一人っ子の12歳

2022年11月23日 | 日記
ずっとblogに書けなかったけど

2022年9月18日
22時10分

ルナ、永眠しました

最後の日の朝
病院に送っていった帰り道
3つの目標を立てました

ひとつめの目標は無事に10月を迎える事

ふたつめの目標は無事に16歳の誕生日を迎えてお祝いする事

みっつめの目標は来年も一緒にこんぴらさんに初もうでする事

その日の夕方病院に迎えに行って
その晩にルナままの抱っこされながら苦しむ事も無く眠る様に安らかに逝きました

結局目標はひとつも達成出来なかったけど
優しいルナは家族に負担をかけない様にと少し駆け足でお空に旅立ったんだと思います

お空にはたくさん友達もいるし
もう車いすがなくても走り回れるね


可愛いルナ
大好きなルナ

たくさんの思い出と
たくさんの出会いをくれてありがとう






たくさんのお花をいただき
改めてこんなに愛されてたんだと再確認しました

そこからしばらく




飼い主もアポロもしんみり状態

これではダメだと思い

まずはいつも一緒に居られる様に


遺毛でレジンキーホルダーを作って


家族みんなで身に着けてます

11月5日には49日を迎え



翌6日には




16歳の誕生日を迎えました


いきなり一人っ子になって家でどう過ごせばいいか分からず
ずっとテンションが低いアポロの為にちょこちょこお出かけも復活してます


数年ぶりのまんのう公園


コスモスや




コキアがキレイでした


初めて雲辺寺ロープウェイに乗って






雲辺寺山上公園へ行ったり


川之江城や


丸亀城にも行きました


大窪寺では




キレイな紅葉

いろいろお出かけしてるうちにアポロも


家でも姉ちゃんのお供えを狙うぐらいには元気が出てきました


そして先週土日は初めて一人っ子として泊りで出かけました

そのことはまた次回から

21日月曜には


12歳を迎えました






「父ちゃん、早く食わせろよ~」
とアピールしてきます

これからは3人家族だけど
ルナもきっと見守ってくれてるから
少しづつ前に進んでいこうと思います


コメントを投稿