とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

初咲き

2018-06-01 21:55:04 | 育てること
昨年植え付けた琉球あさがお。
宿根草なので、春先から葉を繁らせていた。



他所のお宅のそれは、もっともっと繁っているけれど、
我が家はこんな感じ。
眺めていると、
あっ!
蕾!



明日の朝には、ぽっかりと開く気配。

一晩過ぎて、朝、



咲いた!



咲いている!

夏が来るのだね。
君はそれをあたかも知っていたかのように、凛と咲いている。
どんどんと、たわわに咲けよ。
梅雨が終ると、世界が変わる。
夏の暑さと戯れ、暑さにまみれ、
それでも太陽を嘲笑うかのごとく、咲き乱れよ。

しかし、私は一緒にいられない。
なぜなら私は悪いけれど、
エアコンの効いた部屋で涼むから(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚歌劇団に夢中! | トップ | 霧島市の旅 霧島東神社と霧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育てること」カテゴリの最新記事