とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

つるばら 2013

2013-05-17 21:38:23 | 育てること


暖かさを一気に通り越したかのような暑さの毎日です。
例年のように観察日記です。



早咲きのバラです。

数日もすれば・・・



今年は黒星病や灰病におかされることなく、葉っぱも生い茂り、
もちろん蕾もたくさんつけることができました。

数日後・・・



暖かさのおかげか、蕾もどんどん膨らんでいます。

そして、満開の今日!



たくさん咲きました。

反対側では、



恐ろしいくらいに今年は調子がいい(笑)



途中で一度、アブラムシ退治に殺虫剤を撒いただけ。



朝一番に玄関を開けると、薔薇の甘い匂いが漂ってきます。
ほんの一瞬の贅沢な時間です。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏みかん | トップ | 歩くと・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-05-18 11:15:26
すごいですね~。
綺麗です☆
玄関に大きな大きな花束があるみたい♪
ホント、その一瞬って贅沢ですよね~。
返信する
Unknown (Re:けんさん☆)
2013-05-18 16:24:48
バラの花束!上手く言っていただきました。
そういう風には見たことがなかった!
本当にそうですね。

秋にも数本咲きますが、今が旬です。

ほのかな香りは、どんな香水にも負けないくらいです♪
返信する
おお!!バラ! (ぶんまま)
2013-05-19 21:47:42
ほんとだ、花束。
今年もすばらしく咲きましたね。
こちらまで、甘い香りがします!
かわいい花たちですね。
うれしい気持になりました。
ありがとうございます!
返信する
見事です!! (なな)
2013-05-20 16:01:55
我がのつるバラと似てます<もう少しローズ色かな?

沢山のお花をつけて見事ですね(^^)

我が家は入口通路にアーチをかけて這わしていますが
なかなかとまぴーさん宅のように満開にはなりません(ーー)
栄養不足?かしら!選定も悪いのかもね~~反省反省!
返信する
Unknown (Re:ぶんままさん☆)
2013-05-20 21:13:50
たくさん咲いたその重み・・・昨日の強風と雨に煽られ、今日はアーチから少し下がった様子で咲いています。
可愛いでしょ?
ホント、花束なんです。

「花束♪」と言えば、ぶんままさん、甘い甘い思い出をお持ちですよね!
宝物ですよね!
返信する
Unknown (Re:ななさん☆)
2013-05-20 21:16:32
今年は記事にも書きましたが、病気にならずに花をつけることができました。
肥料もやらないし、剪定は、子どもたちの仕事です(笑)
適当に切っているみたいです。

ローズ色♪
女らしいバラなんですね~

私も開花を楽しみにしています♪

返信する

コメントを投稿

育てること」カテゴリの最新記事