とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

巡る季節

2008-04-22 17:09:09 | 育てること

この暖かさでフリージアが一気に咲きました。
白いフリージアがあるの、見えますか?

大きくしてみましょう。
ズームイン・・・チョット古い?・・・笑”



以前、白はたくさんありましたが、
今はこれを含めて4株くらいに減りました。
やはり黄色が本家本元、主流なのでしょうね。



ズドーンと活けてみました。 
紫のフリージアが一輪だけあったので、それも一緒に。
部屋中が甘い香りです 

でもね、フリージアはスタイリッシュに、
2~3本活けるほうがサマになりますね 



今年初めて咲いたつつじです。
大きな花がポッカリ咲く姿は何とも微笑ましい。
つつじが咲くと、もう気持ちは5月です



ミントが芽を出しました 
摘むと爽やかな香りです。

これからは牡丹、薔薇、アヤメ、撫子、と続きます。
連休が過ぎると、一冬頑張ったパンジーやビオラも終ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出前一丁! | トップ | たけのこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育てること」カテゴリの最新記事