とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

ビオラ

2008-03-22 16:06:24 | 育てること

春爛漫の今日です 
何処も彼処も春で一杯の日本列島でしょうね。

我が家のビオラも元気に咲いています 



この色の組み合わせは、とても良いと思います。
春らしくて、ロマンティックで 



このクリーム色もいいでしょ。
とても新鮮 



赤いパンジーって好きなんです 
差し色的効果が楽しめます。



群れて咲いていますね~
品種によって背が高いのや、横に這うもの、
でもみんな、仲良く咲いています。

思い通りのロマンティックな玄関先になりました 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きだから仕方ない | トップ | 恐るべし、黄砂! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (菜々子)
2008-03-22 22:05:10
トマピーさん玄関先とっても鮮やかなお庭になってるんですね。
ロマンチック(*^_^*)

私の方はもう少しビオラもあと一ヶ月近くには
あちこちのお庭で咲き始めるでしょうね。

さぁ~私も楽しみですよ。
お庭綺麗にしないと(笑)
返信する
春よ、こい! (Re:菜々子さん☆)
2008-03-25 12:11:58
暖かくなって、花も本調子になってきました。
昨日も道行く人から「きれいに咲きましたね~」と声を掛けられ、ご機嫌でした

5月の頃がビオラの咲き初めですか?
楽しみですね
春はもう、すぐそこですね
返信する
ビオラ (メリー)
2008-03-26 09:48:48
其方では、ビオラは今の時期のお花なんですね

羨ましいいいい^^^

ヤット積雪が0になりました

これから少しづつお花が出回ってきますね

ヤットそんな春が来たところでーす


余談ですが・・・・孫がうまれました~~


おばあちゃんになってしまいました\(^O^)/

3月28日で百日です。

はるばる600K離れた「函館」へ行ってきます。
返信する
おめでとうございます☆ (Re:メリーさん☆)
2008-03-26 11:21:09
パンジー、ビオラは今が旬です。
5月連休まできれいに咲き続けるのですよ。
花期が長い花なので、重宝します

メリーさんのところも、いよいよ春ですね

そして
お孫さんのご誕生、おめでとうございます
メリーさん、グランマなんですね
もう百日のお祝いなんですね。
ぷくぷくとかわいいのでしょう。
目にいれても痛くないって感じですか?
子供と孫は違ったかわいさ、と皆さん良く言われますよね

何度も何度も、おめでとうございます
私もとても嬉しい
知らせてくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

育てること」カテゴリの最新記事