brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

Keep mee?

2006-05-03 | Illustration
ってことで...(なにが?)(´・ω・`;)
大方の荒塗りが完成した後で必ず泣きながら作業するハメになるディテールに着手。

超地味な着物の絵付け
(ひたすら花描いてますよぉ、ほんと花だけねっ!!!!!)(T_T)

で、これって違う意味でやっぱり泣きたくなる...
超ーーーメンドクサイ作業なんだよなーー!!!
Y(>_<、)Y

The devil is in the details.
(悪魔は細部にひそむ)
とはよく言ったものだよコレ;(; ̄ー ̄A

でも多分完成品をweb上でUPしても、こんな小さな部分はゼッタイ視認できないと思われます。。。。。

ってこれっていっつもそうなんだよなぁぁぁ;

それが解っていても、(本来は大雑把なクセに;)どーーしてもこの細かい作業をやらないと気が済まない;;;;

うん、すごい偏執狂な性質なのかもしれない。。。
(でも絵に対してだけですよっ!!)(>ω<;)

ということで、たぶん完成時にはダレも目に留まらない...
つか視認さえ危ぶまれるこの無意味なハードワークをここで何とかひとつ!...的なカンジの日記でしたーーー;
( ̄ー ̄;)



という日記を(別で)、昨日の絵を添付しつつ書いてたら、S氏からこんな嬉しいコメントが寄せられました。

「o my god:D
that s amazing.....
now i have to work so hard hahaha...」

いつもこまめにコメントくださる方だが、今までの多くは「sugoi sugoi.kakkoiiiiiiii」とかそんなノリ。。。

が...今回の「that s amazing.....」は、アタシ的にかなり嬉しいんだよぉぉぉ!!!

へへへーwww
やっぱ二人で描いている間は、自分の仕事振りを提示した時の相手の反応ってかなり気になるもの。
そんな思いで筆を進めて、結果「素晴らしい!」と賞賛を浴びる時はホント心から嬉しいし、何時間もストイックに殺伐と描いていた苦労が一挙に報われる至福の瞬間なのですよね♪

そしてもっとその賞賛を得たくて、更に頑張って良いものを提示したいと思う。

もちろんそれは相手の作品を見るときも同じで、ドキドキ&わくわくしながら送られたファイルを開いた瞬間、目の前に現われた作品が自分の絵と融合し、更に素晴らしく成長して飛び込んでくるときの快感!!!
(でも途中段階でまだ先が見えない状態時なぞには「ええええええーーーっ!!これってあり得ない、ムリだよぉぉぉ!!!」Y(>_<、)Y。。。と思うこともある)
※ナルトの原案時とか、SMエロサクラとかさぁ...;

ということで、先ほど「now i have to work so hard hahaha...」と言っていた彼へ、「i hope that u do best work. ganbatte!!! 」とやんわりプレッシャーをかけつつ使令の完成を待ちましたら。。。。。。。

うわぁぁぁぁぁい!!!!
もーチョーーークーール☆な使令達が、アタシの陽子の背後に控えている素敵ファイルが送られてきましたよぉぉぉーーーー!!!
キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

そんでその使令ってば力強いラインワークの中にも、彼の今までの作品とは少し違う...とても柔らかいタッチとカラーで描かれている!!!!

ああああ!!!
相手の作風も尊重して、「線画を繊細に」ってのみお願いしただけなのに。。。
一を知って十を知る...なんて聡明な男なんだキミは!!!!!

もうその絵の素晴らしい仕事っぷりもさることながら、この細やかな心遣いに舞い上がったアタシはつい。。。

「that is so coooooool jooooooob!!!!
.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪

i respect u!!!
and i m proud that u r a partner! !
i looooove iiiiit!

もぉぉぉS氏大好きーーー!!!
(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』」

と、うっかり告白まがいの賞賛を送りつけちゃいましたよ;

ってことで、現在アタシはかなり怪しいハイテンションを保ったまま、これから水禺刀を描くと言う彼に負けじと、更にパワーアップする背景のアイデアを考えましたwwww

とりあえず今日はそれをカタチにすべく、いろいろと資料閲覧したり研究して描いてみます!!!!!
(。・x・)ゞ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりすごい。 (chitochito)
2006-05-03 20:27:34
こんなに詳細まで描かれるんですね。



私は洋服に柄を描き始めても、めんどくさくなって、塗りつぶしてしてしまうことがよくあります。

きちんと手を抜かずに描くから美しいんですね~。

少しでも見習わなければ・・。



しかし、snooperさん、パートナーができてから以前よりいっそう絵に力が入っていますね。

出会うべくして出会ったという感じですね。

今後も期待してます!

返信する
>chitochito様 (snooper)
2006-05-04 03:41:32
いらっしゃ~~~いwwwww



>こんなに詳細まで...

いや...きっとこんな重箱の隅をつつくような細部は気にすることないんでしょうけどね;;;

こればっかりは性分ってヤツなんでいた仕方ない;



細部まで描こうがチャチャッと手を抜こうが、評価する人の受け取り方は様々です。

ようは自己満足の世界なだけなんですよね、きっと。



>パートナーができてから以前よりいっそう絵に力が...

>出会うべくして出会った...

なんだか遠い国の外国人と、ものの30分後にはうっかり友達になってたー;

って記事を書いたのはつい最近だった気がしますが;;

不思議な縁ってあるものですねぇ。。。

いやしかし...出会うべくして出会うパートナー。。。

絵もいいけれど、いいかげん私生活(特にラブ面)でも、ぜひ現われて欲しいものですぅ。

|ω・`)・・・ショボーン
返信する