brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

原作萌え.

2007-11-24 | レビュー(ドラマCD等)
今日届いたドラマCD、「CRESENT NOISE~クレセントノイズ~」


CDドラマ クレセント・ノイズ Vol.3 CDドラマ クレセント・ノイズ Vol.3
緒方恵美、牧島有希 他 (2001/01/24)
キング

この商品の詳細を見る


※↑は3巻だけど届いたのは1巻。

+++++ キャスト
緒方恵美・宮村優子・関智一・緑川光・西原久美子・笹本優子・佐久間紅美・笹沼晃


が入っていた茶封筒にカキカキ。(なにその流れ


376


うろ覚え梵天@5時過ぎてたので大慌て。相変わらず汚ねぇな!


ということで.....以前原作を知らずに聞いたドラマCD「あまつき」のコミックをネットで読みました。

あまつき 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) あまつき 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
高山 しのぶ (2005/03/25)
一迅社

この商品の詳細を見る


すげぇ!すげぇ!!オモシロイーwwwwww
絵も世界観もめっさ好みの漫画でした♪
ので、即購入決定。

いろんなドラマCD聞いても、原作購入に至る事は少ないのですが、これは即決。
ってかコレに関してはドラマCD聞いただけでは原作購入にまで及びませんでしたが、漫画がすごく面白かった。
今まで声だけで知っていた梵天(@諏訪部)とかのビジュアルがかっこよくてねぇ!!!
露草役で出ていた森久保氏のキャストトークで、「とても好きな世界観なので帰りに原作買って帰りますv」と仰ってたのを思い出して妙に納得。

因みにキャストはこんなカンジです。

+++++ キャスト
六合鴇時(りくごう ときどき):福山潤
篠ノ女紺(しののめ こん):遊佐浩二
朽葉(くちは):朴璐美
梵天(ぼんてん):諏訪部順一
露草(つゆくさ):森久保祥太郎
空五倍子(うつぶし):小杉十郎太
沙門(しゃもん):中田譲治
平八(へいはち):野島健児
長春(ながはる):石田彰
白練(しろねり):進藤尚美

で、本日原作を読んであらためてドラマCDを聞きなおして、更に面白さが増しました。
常に酔っぱな生臭坊主の沙門@中田譲治さんの酔っ払い演技がめっさ楽しいwwww
とくにmoさん好きだと思いますー。
絵がまず素敵だし、コミックス表紙の塗り方とか。。。きっと好みだと思うのですよ!(私信v


ってことでドラマCDから原作購入にまで至った数少ない作品っつーと、言わずもがなの「フレブラ」と、あとこれ。


■天使祝詞

天使祝詞 4 (4) (WINGS COMICS) 天使祝詞 4 (4) (WINGS COMICS)
くさなぎ 俊祈 (2007/02)
新書館

この商品の詳細を見る


これ絵だけで言ったら、すごく興味の無い部類だったと思う。
線の細い肉感的でない絵ってあまり好みでないので;;;

が、ドラマCDのストーリーがすっごく気になって、全体像をもっと知りたいと思ったのです。

暗殺者のお話なんですけどね。(既に好みv
なんていうか。。。。すっごく深い。
感情を持たない冷酷なアサシンとして組織に育てられ、"キリングドール”という異名を持つ少年(@皆川さん)が主人公で、指令に基づいてとある人物を殺しに行くんですよ。
そこでその殺すべき相手との、互いに不器用ながらのかすかな交流を持つ。
だけど結局最後は殺しちゃうんですね。
持って行きかたによっては、ホントはその小さな心の触れ合いでひっぱって、殺さないエンディングにも出来たと思うし、もしかしてそうなるんじゃないか。。。。そうなって欲しいな、と、どうしても望みをかけてしまう自分がいるのです。
が、、、そうしない、できないバッドエンディングにすることによって、更に主人公に根付く暗部が気になってしかたなくなる。

いつかこの少年は救われるのだろうか、物語はどう進むんだろうか、こんなにまで彼の心が冷めてしまった原因はなんだろうか。。。。

そういうことが気になって気になって、原作から目が離せなくなる。

これまた原作ごとものすごく好きな作品になった一枚でした。



あ、あとね、自分へのクリスマスプレゼントってことで、コイツも購入しました。(子のプレゼントより早いよ?)


仮面ライダー電王 トーキングイマジン DXモモタロスイマジン 仮面ライダー電王 トーキングイマジン DXモモタロスイマジン
(2007/11/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る



バカと言うなら言いやがれ!
こちとら生理痛で腹が痛かったんじゃ!!

ブチギレモードが楽しいらしいので、壊れない程度にベルトを連打してモモっちを怒らせたいと思います。
もちろん抱いて寝るつもりですが、なにか?

とにかく腹が痛いです。
が、今夜はバイト。
1時間おきに薬を飲んでも全く効かないし、1~2日目は膝抱えて蹲ったままベッドから動きたくないくらい重いのですが、今月で生理初日出勤3ヶ月目なのは何の因果?
こうなると腹が痛いって思考能力しかありません。orz

先々月は痛みがひどくて早退したけど、今日は頑張らなきゃなぁ。(嫌々
そんなわけで3分に1回「痛ってぇーー!!!」と叫びながらも早めの更新記事でした。

んではでは、本日はこれにて退散!

最新の画像もっと見る