brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

救心プリーズ.

2007-11-30 | レビュー(ドラマCD等)
男女の絡みというのは、かくも新鮮なものだったのか。

とりあえず心の臓がバクバク。


ってことでようやく届きました。「覇王・愛人(はおう・あいれん)」 (Vol.1-2)

覇王愛人 ドラマCD覇王愛人 ドラマCD(2003/04/25)ドラマCD、関智一 他商品詳細を見る


覇王愛人 ドラマCD(2)覇王愛人 ドラマCD(2)(2003/12/19)ドラマCD商品詳細を見る



+++++ ストーリー概要
Vol.1---
香港に「死の黒き龍」と恐れられる一人の男がいた。男の名は黒龍。香港最大のマフィア龍王社のトップ。偶然出会ったごく普通の日本の女子高生・秋野来実は黒龍に見初められ香港に連れてこられる。黒龍に惹かれ香港に残る決意をする来実だが、敵対組織に狙われる危険な日々が待ち受けていた。そしてさらに黒龍の婚約者・麗蘭の陰謀が……。

Vol.2---
「二人の恋を道づれに――」 命をかけた麗蘭の計略にはまり、黒龍を拒み始める来実。 そんな来実をつなぎとめるために、黒龍は力ずくで来実を抱いてしまう。何度も何度も繰り返し……。傷心の毎日を送る来実。 だが黒龍もまた来実を傷つけることしかできない自分への怒りと悲しみを抱えていた……。

Vol.3---
麗蘭の命をかけた陰謀によって来実の心は引き裂かれ、 黒龍と来実の間にも越えられない壁ができてしまった。 黒龍は来実を手放し日本へ返すことを決意する。 しかし、来実は空港でイーサン・ヤンに拉致される。 黒龍に捨てられたと思っている来実のもとに、上海との和平の道を捨ててさえ、黒龍は自ら助けにあらわれた。二人の心はまた一つになり黒龍は来実とともに覇王の道を歩くことを決意し結婚を申し込む。 幸せなときを過ごす二人。 しかしその一方で上海との全面戦争がはじまっていた・・・。 ドラマCDシリーズ完結編!!!原作まんがとは違うオリジナルストーリー&アナザーエンディング!!

+++++ キャスト
黒龍:関智一
秋野来実:こやまきみこ
火龍:浅川悠
風龍:千葉進歩
水龍:飛田展男
地龍:伊藤健太郎
白虎会会長イーサン・ヤン:若本規夫
麗蘭:高野直子


●がああああーーーーくるみがダメだぁぁーーー!めっさイラツク!!!(原作でもそうだった
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

で、でも関智さんがっ!!
関智さんの攻めボイスがもうどうしていいのか分からない挙動不審を引き起こさせるんですけどどうしよう!!サ、サ○さっ...!グハッ;ヘ(゜曲、゜;)ノ~(←ダイイングメッセージ・笑

とりあえずドラマCD版では原作での出会いの部分は端折ってあり、1巻冒頭で既に二人は香港にいます。
で、、、、2巻の太字&赤線のあたりからガゼン雄牛のような(雄牛?)勢いで面白くなってくるんですがっwww

そのうえ3巻の"オリジナルストーリー&アナザーエンディング!!" (3巻は別注だったので、まだ届いていない)ってなにーーーー!?
Σ('◇'*)エェッ!?
原作では黒龍さん死んじゃう(※ネタバレ)んですよね。
個人的にバッドエンディングってのはよほどそれなりの理由がない限りあまり得意でないので、どーしてもここが消化不良だったんだけど。。。

むーーーー、ラストがとっても気になる。
来実といい麗蘭といい、女子部がどーしても受け付けなかったけど、やっぱ来実&黒龍さんにはハッピーエンドが訪れて欲しいってのが人情だよ。


とにかくそんな動悸息切れ中、夕べ携帯プレーヤーの中身を総入れ替えしたので、ダダッっと一口メモ(まだ聞けてないのが大半だけど;)。長い(2Gぶん)よ?

■王子さま Lv1

王子さま Lv1王子さま Lv1(2002/02/22)ドラマ、朴ろ美 他商品詳細を見る


+++++ キャスト
朴璐美,千葉進歩,小杉十郎太,水田わさび,伊東みやこ,石田彰,谷井あすか,三木眞一郎,瀧本富士子,小川隆市,井上和彦,川崎恵理子,町井美紀,小西克幸,岸尾大輔

※以下同系列シリーズ

■王子さまLv.1.5 Blue Disc
■王子さまLv.1.5 Green Disc
※『王子さまLV1.5』は2002年2月22日にAlice Blueより発売された、王子さまLV1のファンディスクである。一部にBLの要素を含む18禁ソフトである。(※wikiより)←まだ聞いてない;

■王子さまLv2
+++++ 新キャラクターのみ
河相智哉,野島裕史,坂東尚樹,平川大輔,牛村友哉,高木礼子,川本邦弘,渡辺明乃,陶山章央,梁田清之,津田英三

※キャストはwikiを引用。ドラマCDに出演されているかは不明。(汗

●要するに、、、、まだ聞いてない。^^;




■鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~

鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~(2007/10/10)TVサントラ、camino 他商品詳細を見る


+++++ キャスト
宮野真守,生天目仁美,
子安武人,伊藤健太郎,石田彰,佐藤利奈,大川透,小野坂昌也,遊佐浩二,宮澤正

●ざっと流し聞きした。そして伊藤健太郎さんと諏訪部さんを「あれ?」っと思う迷いの森に突入。(えー!なんでー




■真空融接

真空融接真空融接(2007/11/28)不明商品詳細を見る


あれ?不明ってなんですか?(ーー;)
詳細はモモグレさんでv)

+++++ ストーリー概要
全寮制の学校で暮らすラエルとアレクシ。2人の1日は、たっぷり30秒はキスする事から始まる。彼らは、供給者と補給者という、お互いに決められたパートナー同士。唇を重ねる『力』のやりとりはあるけれど、恋人ではなくーーー。ふたりの少年と、彼らをとりまく人々が織り成す珠玉の物語。

+++++ キャスト
神谷浩史(ラエル)・岸尾だいすけ(アレクシ)
水島大宙(ハネス)
遊佐浩二(キィル)・代永翼(エリアス)
小野大輔(フロラン)・中村悠一(ジル)
武田華(クレア)・加藤寛規(フィル)
色葉(サキア)・佐藤晴男(ドクター)
樋口あかり(女教師)・井口祐一(舎監)

●未視聴。
ってか最近はアレですね。出る新作はほとんど知らない声優さんばっかですね。7:3の割合で、有名どころの声優さんと混じってますね。(7割は知らない人)
つってもアタシが詳しくないだけで、けっこう活躍していらっしゃるのかもですが;
んー、でもやっぱ新作は完成度がイマイチな作品ばっかり当たってる気がするのは、声優さんに萌えないからかなぁ;;(なんか味が足りないのよ;
んでもモモグレさんの作品はスキなので楽しみに聞きますよw




■空の森追憶ノ棲ム館オフィシャル特典ドラマCD

+++++ キャスト
三木眞一郎(桜庭隼人)  
吉野裕行(七瀬真央)  
成田剣(高浜賢吾)  
中井和哉(小野田征一朗)  
増谷康紀(岸和田正ノ輔)  
岸尾大輔(綾瀬川悠里)

えっと、眠りかぶりしながら聞いたのでよく覚えてません!エヘヘv




■作る少年、食う男

作る少年、食う男 (シャレード文庫)作る少年、食う男 (シャレード文庫)(2005/07/27)椹野 道流商品詳細を見る


※↑は原作。

+++++ ストーリー概要
大国アングレ第四の都市マーキス。
三年前。旅の途中、マーキスの市議会議長夫人を救った外科医のウィルフレッドは、この街で、長年空席だった検死官に就任した。以来、医院を開業するでもなく、社交界にも出入りせず、ただひたすら事件現場や警察署の解剖室を行き来する生活を続けていた。並外れた長身に銀髪、凍てついた北の海を思わせる暗青色の瞳。一種異様な風貌の検死官を、やがて人々は「北の死神」と呼ぶようになっていた―――。

+++++ キャスト
子安武人×神谷浩史,成田剣

●未視聴だともっ!テヘww




■HANON

HANON ドラマCDHANON ドラマCD(2002/02/20)No Operating System商品詳細を見る


+++++ キャスト
小西克幸,鈴村健一,保志総一朗,折笠愛,堀越真巳

●キャスト萌え。(基本)@ストーリ?知らないなぁ!だって未視聴;orz




■ドラマCD 「獏狩り ~夢桜篇~」

+++++ ストーリー概要
人の生きる力である「夢」を奪い取る人ならざる者、「獏」。そしてその「獏」を狩る運命をもつ、獏狩り「朔夜」とその相棒「胡蝶」。
「獏」の長である伯奇は、自らが辿ってきた道を回想する。人間たちと共存していた時代、そして心を通わせる姫の記憶。朔夜の敵として描かれた伯奇が語る真の想い、そして獏狩り「朔夜」誕生までのエピソードを収録。

+++++ キャスト
朔夜:置鮎龍太郎/胡蝶:進藤尚美/伯奇:緑川光/綺子姫・琴乃:甲斐田裕子
八神:斎賀みつき/国津神:田中敦子/安倍晴明:堀内賢雄
鬼祥:石田彰/帝:代永翼/満長:諏訪部順一/鴉:柿原徹也 他

※詳細はコチラで。
※アフレコ収録後の座談会はコチラ

●これよかったですこれよかったですコレヨカッタデスー!
緑川さんが独り勝ちでかっこよかったwww
ストーリーは平安編と明治編の二部構成となっています。
9割方が魔王だの剣だの龍だのの人外@セクシーボイスを聞く機会が多い置鮎さんによる、希少価値の高い少年(青年くらいかな)声を再び聞くことが出来ましたvv
と言っても1~2巻を聞いてないのでアレですが;;;;
何度生まれ変わっても添い遂げられない女性(伯奇:緑川光×琴乃:甲斐田裕子)との縁(えにし)がせつなくて。。。。
ってかえっ!?琴乃って甲斐田さんだったの!?ヽ(  ̄д ̄;)ノ
そしてその女性の従者であり、たぶん彼女に密かな思いを抱いてたであろう朔夜(置鮎龍太郎)さんがまたせつなくってさぁ!!
綺子姫&琴乃(二役)@甲斐田さん死にすぎ!(※ネタバレ)
(*ノ-;*)エーン
徹頭徹尾悪役な諏訪部ボイスも美味しゅうございましたw
気になるところで終わってるので、これはゼヒ続きも聞きたいです!


と、長々書いてきましたが、まだまだ(プレーヤーの)五合目;;;;
でもすっごく疲れたので、今日はここで断筆。

今日はるろ剣の2-3巻も届いたし、また暫く怒涛のように商品が届くハズなのになぁ。
でも明日の夜バイトだしー;;;
こうして感想も語られぬうちに流れていくドラマCDの、なんと多いことだろう。。。。orz

最新の画像もっと見る