brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

Sigh;;;

2006-11-11 | Illustration
どう考えても連日仕事中に遊んでるようにしか思えないアタシですが、今日はものっそ忙しくて、次々に容赦なく舞い込む仕事に追われてました。(朝自宅に会社から電話あって「早く来てくれないとどーにもならん!」って意味不明な召集コール)

しかも出勤直後のタイムカード押してる時点で、「○○の写真と文章を一番に仕上げて!」と言われてわけも分からず、「ハ、ハイ...;」と頷きつつ作業部屋入った途端、「こっちの原稿(お客様から)O.K貰ってるけど字がなくて(フツーには変換出来ない特殊な文字)印刷できないから、とにかくこの字作って!」(部首=示、旁=介)と言われながら、既に机上に溜まってる仕事をどう捌くかにらめっこしてるところに内線が。。。

口頭で原稿を受けて(事務員が面倒臭がってこっちに直回ししやがった)、「この原稿上がったらすぐ確認するからFAXしてね!」と頼まれた時点で最初はパニクってた頭がイラッ!
・・・(-_-メ)

それでも仕事の算段を付けていると、お次に登場した別のやつが、「この字がないからアッチのPCでも作っといてー!(さわやか~~)」(作字ソフトが異なるからイチイチ別に製作)って言われた時点で、平生そいつが大ッ嫌いだったこともあり、ブチギレ;;;;

「どー考えてもこれだけの仕事を一人で同時に全部上げるの無理じゃないですか!?(机に散らばった資料を見せびらかしつつ...)自分の仕事は自分の部署で出来るようにしといて下さいよ、こっちも手一杯なんだから!!!ってかだいたい常々覚えようとしないからこんなときに.....!!(以下小言)」

んもぉぉぉーーーキィィィーーーーってなった!
仕事終わって遊ぶ時間(主にネット)がとれない仕事場なんてイヤなんだよっーーー!!!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

んでも、20代の頃ってキレたりしなかったよなぁ...。(ふてぶてしく成長中)


とにかく本日(少しでも遊ぶために)、チョッパヤで仕事捌かして唯一描けたもの。

127

※使用ツール:マウス


これまた映画ネタですが、コレだけだとナニがナニやらって感じですね;;;
(人物を誰にしようか考え中)

そんなわけで、今日の続き↓はちょっとカミングアウトな内容。
在り得ない一面を発見しても引かない覚悟でお願いします;
(ーー;)

その後やっぱり残業になりながらもやっとこ自宅に帰って、ご飯も食べずに思う存分ネット&絵を描こうと思ってたらヲタSからの電話。

そーいや昨日バーのバイト終わって(午前2時過ぎ)から携帯チェックしたら12時ごろ電話あってたし、こないだ話したばっかなのにどーしたん?と思って出てみると。。。。

8割がエロ会話でした。。。。。_| ̄|○

「オレ○○何センチww」とか、「所要時間はどのくらい?」(何の長さ?とか、何の測定時間??とかは聞かないで;;;)とか、もう。。。。ほぼエロ。(あと2割はヲタ)

えええっと、こーいう話は引きますか????
ってかそりゃ引くよね。。。。

そんなワケでせっかくココで出来たお友達を失いたくないので(必死;)...な、内容は割愛しますが、ま、あと面白かったといえば。。。

「キミ(S氏)と電話で話してると顔見えないし、日本語上手いし、外国人ってカンジしねーな!」と言ったら、「オレ物まね出来るよーwww」って始めたのが。。。

「オォ~~、ア~ナタガ snoサァァ~~ン デ~スカ~!? ワタ~シ アメリカジンデ~ス! デ~モ~ ニホンゴガハナセマァァ~~~スwwww」

ってコッテコテのアメリカ日本語。巻き舌具合が絶妙で爆笑www

アメリカ人の物まねをするメキシコ系、フランス育ちのアメリカ人。
やっぱコイツってば面白い。。。

が....結局最後は向こうの電話機の充電が切れて、雑音の後にプッツリ強制終了となったのですが、数十秒後にまた電話が鳴って「???アレ???」
不思議に思いつつ着信すると、「ちょっとだけチャージしたから10秒話せるよ。だってキミにオヤスミがいいたかったから...」と。。。

ああああ、そしてアンタはやっぱラテン系だよ;;;

イラつくくらいにポジティブ・シンキングのこの人は、仕事チェンジしてまだ一日も出勤してない時点で、「たぶんたくさんお金貰えるから、来年日本に行くよww」とか(限りなく無職に近い段階で)言える人。(すげぇ...)

アタシは「ε-(;-ω-A ま、こっちきたらアキバと乙女ロードに行こうな~♪」(内心それはナイと思いつつ)と返してますが、もしもホントに来たら来たで、それも面白そうなのでサクッと上京するつもりです。(ノリで生きてる)


さて、実はこの後も記事を書いてましたが、あまりに長くてハタ迷惑なので一旦切ります;;;

それに今日の電話で自分の中の純粋な何か(あったのか!?)を一気に消耗し尽くしたので;;;;
続きはまた明日にでも。。。。。
(;´∀`)





最新の画像もっと見る