('A`)ノシブクロ

お前ぇはオイラじゃねぇよ!お前ぇは何もわかっちゃいねぇ!

就職できなかった場合

2007-03-27 00:45:53 | Weblog

皆で集まって会社を作ればいいと思う。
そんな逃げ道を確保しておきたいと思うのは俺だけでしょうか?

こんばんわ。今日は暖かかったですね。花見にはぴったりの陽気でした。
最近リアルに受ける会社が無くなって来ていて、心配極まりないです。
今日で選考が進んでいる会社もなくなり、これからまた説明会に通う日々が始まります。

当初の予定では3月には就職活動を終え、4月の新歓には参加し、
5月には学内大会に出て、6,7月で筋トレとお金稼ぎをして、
8月には海に出向き、9,10月には卒業旅行に行き、11月から卒業論文をやる予定でしたが、

どうも予定は予定で終わりそうです。気づけばもう3月も終わり。

4月1日のエイプリルフールに、「はやと死んだらしい」ってメールが回っても、
嘘でない可能性もあります。


やはり皆で会社を作るのが幸せの第一歩な気がしてなりません。
誰か内定をください。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えー)
2007-03-27 01:28:43
予定は予定。間違いない。
とりあえずお互い最終受けたとこ内定出たらいぃっすね。

4月1日には
返信する
Unknown (nappy)
2007-03-27 01:52:04
会社作ったら雇ってください♪笑
それまでにはSEとして一人前になれるように頑張ります!!
予定は未定だから大丈夫☆
返信する
Unknown (ゆっこ)
2007-03-27 08:28:56
新歓・学内待ってますから~♪♪笑

就活がんばってください!!
返信する
(つД‘) (@はやと)
2007-03-27 08:59:39
>えー
マジで出で欲しい。
受けて更に追い詰められた感を感じています。
しかも今回はどうしようもない緊張なので。。
好きな女の子にメールをして、返って来るまでの間のような、「あれ俺変な事言ったのかな。。返事来ない。。」みたいな感覚ですw
表現が上手いかは別として。

あーマジで頼む。。

>nappy
内定ってその場でもらえる物?
一週間って長すぎじゃないですか?
緊張は当然するよね?
ミスはないけど、手ごたえもなくて
(話が盛り上がらなかった)
心配で仕方がありません。。。

>ゆっけ
頑張ってます!既に。
もしかしたら来年も新歓に出るかもしれません。
内定出たら新歓飲みにだけ行けます。
返信する
Unknown (ゆうみ)
2007-03-27 10:13:43
もし、新ビジネスやるなら参加させてくらさぃ。笑
これから選考始まる業界もたくさんあるよね?
あたしは4月から国家試験に向けて受験生になるよ~
受からなかったら全部パーになる(*´Д`*)
就活は適度に頑張って!
返信する
(つД‘) (@はやと)
2007-03-27 11:35:53
>ゆうみ
今2つあるんだよね。
一個は携帯、一個はPC。
でもモバゲーに取られまくってるから無理かもしれない。お小遣い稼ぎで終わりそうだね。

とりあえず内定でない事には
何も始まらないし、人生が終わりそうです。
返信する
Unknown (もちこ)
2007-03-27 11:49:04
企業するなら手伝うよ~☆
小田ゼミが集まったらなんか出来そうだし!!

ってかあたしもハヤトと同じような予定を立ててたんだけどな~。。うまく行きませんね↓↓行きたいを思うところは愛が通じませんでした。ふぅ。。

まぁ、今年の就職率は100%に近いらしいし、就職できないってことはないだろ!まぁやりたいことは人生長いんだしいつか出来るさ☆

夏合宿にはみんな笑ってまたテント運べるといいね。笑

返信する
(つД‘) (@はやと)
2007-03-27 11:55:49
>もちこ
案外起業仲間が多いなw
まぁ今は皆それだけ苦しんでるのかな?
俺は途方も無く苦しんでいるんだけど。
10年後経験を持ち寄って起こしたら楽しいかも。


行きたいと思う会社は今選考まってるところ。

就職率100%って行ってもそれは会社を選ばなかった場合であって、俺は銀行とか製鉄とか造船に行きたくはないです。

夏合宿には笑っていたい。
確かに。
返信する
大丈夫 (チャラ)
2007-03-27 15:52:32
必ずきっと結果は出るんだよー☆
大丈夫。

明日くたばるかもしれない。
だから今すぐ振り絞る。

と、椎名林檎姫も歌っています。
将来に向かって、将来を見て、色々考え悩み、頑張って、みんな生きていくけど、
結局のところ、その頑張ってる「今」が一番おっきくて大切なんぢゃないか、とチャラちゃん思うであります。

チャラだって来年就活するから、怖いけどさ。
でも、その瞬間その瞬間、はやとが精一杯なら、それだけですばらしくねぇーかっつぅことよ☆

ま、飲もうね♬
返信する
Unknown (ディア・リゾン(浜です))
2007-03-27 16:34:02
起業案パクられたぁ~(笑)
育児から殺し方まででしょ!?
僕は就活をボイコット。週セン(週間ゲームセンターの略)通いですよ。
就活なんてつまらない。ゲーセン行ってるほうが楽しいもん♪
返信する