('A`)ノシブクロ

お前ぇはオイラじゃねぇよ!お前ぇは何もわかっちゃいねぇ!

凄い女の子

2007-03-28 22:24:23 | Weblog

こんばんわ。今日は暖かかったですね。はやとです。
今日は久々に予定が一社だけで説明会だったんですけど、
あまりに会社の業務内容がくだらないし、ビジョンもないしで、
初めて途中退室してきました。外では桜が咲いてた。俺はまだまだ先みたいです。

タイトルの凄い女の子の話。
昨日受けた一次面接。説明会やパンフレットの雰囲気とは違い、
案外本格的な面接でびっくりして、適当な事言いまくってたんですが・・・
まぁ僕の事は良いんです。



集団面接で、学生4人vs面接官1人だったんですけど、その中に一人いた女の子。

「最近ではHPを作って、一日5000ヒットという目標を立て先日達成したので
 次は1万ヒットさせるべく努力してます。」

と言ってた。

見た目はおとなしい感じの子が、5000hit/dayだと?!
しかも内容はありがちなコスメとかダイエット情報のリンクサイト。
ぜってー嘘だろ。ありえねー!てか俺のサイトは放置状態で5hit/dayだぜ。悔しぃー!
(ちなみにその5人には何かあげたいと思ってます。誰だか分かりませんが。)



***
ちなみに男の一人は中国の検索エンジン「Baidu.com(百度)」に興味があるって言ってた。
良いトコに目をつけているなと思った。あの人は受かったかな?
***



んでまぁ上記の通り、一次面接にも関わらず何やらハイレベルなアピールが目立ちました。
途中までは「この女の子とか男とかすげーな、こいつらが通ったわ。」と思ってました。





しかしボロというのは出るもので、

女の子: 「企画や営業、マーケティングに興味があります!」



面接官: 「何でマーケティングに興味があるのですか?」












女の子「えーと、その、えと、うーん何でだろ・・・?



俺   「Σ(; ゜д゜)!!」



いいとこまでいってただろうに、惜しかったなと考え方が変わった一言でした。

ちなみに俺は、

「お金と物の動きに興味があります」と訳のわからない発言をしました。
銀行のATMの前に立ってれば見れますよって言われなくて良かった。



若干適当でも自信を持って言う事が大切かもしれません。
面接に正解はないけど、不正解はあるなと感じた一次面接でした。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nappy)
2007-03-28 23:33:32
うち面接で言ってきたことの大半が誇張表現だよ
しかも自信満々に
どうせばれないしって思うと、すらすら言えるもんだよ
返信する
(つД‘) (@はやと)
2007-03-29 12:33:49
>nappy
電話がきませんー。死ぬー。
他の選考も進んでないしさぁ。
早く決まって欲しいです。
返信する
Unknown (さとし)
2007-03-29 16:15:34
一日5000ヒットともなると、乳首の一つや二つ見れるかもしれませんね。
返信する
Unknown (みな)
2007-03-29 22:58:13
はやとのサイトにアクセスした人のうちの一人ゎ
みなだょヾ(o´ω`o)ノ゛
なんかくれっっщ(゜▽゜щ)しめしめ♡

てか最近みなも選考進まないー↓
不安になってきた・・・
返信する
(つД‘) (@はやと)
2007-03-29 23:54:20
>さとし
俺ももっと写真とかビデオとかでアピールすべきなのか?!内定出たら色々やります。
夢だけ広がっていく最近です。

>みな
みなはもう既に1個決まってるからいいだろ!
不安って何の不安だ!
俺は就職先が見つからない可能性があるんだぞ。
内定一つ出たら、他の方に迷惑かけないよう、
早々に退きなさいよ。
俺は出たら辞める予定です。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-30 14:13:27
日に5000Hitは大手補足サイトに紹介されないと行きませんよ。
始めたばかりでは固定層がいるわけもありませんし。
田代砲でも撃たれたのでは?w
1万Hitなんて人気エロサイトでもたまにしか・・・
返信する
(つД‘) (@はやと)
2007-03-30 23:49:06
>unknown
コメントありがとうございます。
どこかしらかリンクを張ってもらわないと無理だと僕も思います。確かリンクサイトって言ってた気がします。
田代砲撃たれてたら、もっと凄い気もします。
一万ヒットは凄いですよね。
そんなアクセス稼げるなら、アフィリイエイターとして稼ぎたいって感じです。

俺も頑張らなくてはですね。。

またコメント待ってます!
返信する