lovesongpop

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桑田佳祐油扬げの载った“たぬきそば”のことで、扬げ玉の载っ

2016-07-01 15:42:07 | 日記

ヨシ子さん

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/3QDK-qPxR8U" frameborder="0"> </iframe>

ヨシ子さん 歌詞

ンはないそうです。“たぬき”と言えば、油扬げの载った“たぬきそば”のことで、扬げ玉の载ったバージョンはないそうです。关西で扬げ玉を载せたのを“ハイカラ”と呼ぶそうです。同じ日本でも所变われば品变わるとは良く言ったものですね。仆も大变勉强になりました。かおりちゃん、今宵は勉强させて顶きまして、ありがとうございました。かおりちゃんこんばんは~。レコーディングお疲れ样でした。というよりも、荞麦の话で盛り上がってますね。任せてください。 。 汗“むじなそば”岐阜では闻いた事はありません。他县はどうなんだろー?兴味があるお题ですね。きつねとたぬきは岐阜では同じ物です。店によって呼び方が违うだけなんですよ。なぜかって?それは天下分け目の关ヶ原ですよ。西と东の文化がごちゃごちゃに络み合ってる县なんです。勿论言叶もです。岐阜の自慢は何もかもがどっちつかずの中途半端な所でーす。いえーい!でもね、“ころそば”“ころうどん”って闻いた事ありますか?实は岐阜が発祥なんですよ。って言っても普通のそばなんですけどね。天ぷらそばを“ころてんそば”って言う店もあるんですよ。ころ=シンプルそばシンプルそば+天ぷら=ころてんそばあくまでも店によってですが。ころてんは名古屋のイメージがあると思いますが、岐阜発祥なんです。でも岐阜発祥は全て名屋にもっていかれてしまうんですよ~。む、むごい。话が长くなりそうなので、この辺でドロンしますね。せーの。 ドロン!あ、腹减ってきた~。←ドロンしてないのかい!おやすみなさい。笑かおりちゃん今晚は(*_*)今日は歌谣纪行15カバー曲の歌入れ昨日喉を休ませてあげたから素敌な透き通った歌声でしょうね先辈の皆さんのどんな歌なのかなぁ早く听きたいな~~ムッチャ乐しみ~~むなじそばメニューで见た事ないですよ上に乘せる物で○○そば○○そばとメニューが决まるんじゃないんですかね例えば にしん荞麦、肉そば、野菜あんかけ荞麦のように因みに名古屋は味噌煮迂みうどん、カレーうどん、きしめん(ほうれん草、かまぼこ鲣节たっぷり)のメニューがてんこ盛り(笑)私は何と言おうと烧き肉が1番大好きで~す!!!ああぁぁぁ~~食べた~~いよぉ(^^)あっ日曜日食べたか(笑)明日の文化放送は残念ながら名古屋では听けませんので越后水原听きまくりま~~す今日のお写真のシャッター押されたのはマネージャーさんですかね空の井をありがとうございました(笑)明日のラジオ生放送に备えてゆっくりお休み(-_-)zzz下さいね☆お身体ご自爱下さいませ☆かおりちゃん、こんばんは!(^O^)/レーコーディングお疲れさまでした。ところでむじな荞麦って初めて闻きました。油扬げと扬げ玉が入ってるのですか?むじなだからアナグマの荞麦かと思いました。てな译ないか(笑)关东と关西の‘きつね’と‘たぬき’关西ではきつねと言えばうどんに油扬げがのったものでたぬきは荞麦に油扬げがのったものです。东京でたぬきと赖んだら荞麦に天かすが入ったのが出て来たのでびっくりしたことが有りました。こんなんでいいでしょうか(笑)では明日も元气で!(^-^)/おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzzかおりちゃん今晚わ~ 昨日はディレクターさんの心遣いでオッフッフ~の休みだったとか~ゆっくり休めたかな~ 今日は‘歌谣纪行15’レコーディングお疲れ样~でした 発卖日がメッチャッ乐しみだわ~ん ‘むじな荞麦’??? へぇ~~知らなかったぁ关东と关西では出汁の味が违うし关西の场合は‘たぬき’と言えば荞麦… ‘きつね’はうどんだよ 学生时代 大阪に4年间住んでたから友达と‘たぬき荞麦’をよく食べに行った事を觉えてるよ かおりちゃん来月7月末は香川县丸龟でのコンサートだから丸龟は赞岐うどんの本场だから来月は是非 本场のうどんを… コメントが迟くなったけど(ゴメンネ)お父样のお诞生日おめでとう~御座います 娘を想う父亲の深~っい爱は何者にも代え难い宝だし幸せな御家族に惠まれて诞生日を迎えられたお父样は喜ばれたと思います\(^ー^)/ 本当~におめでとう御座いました\(^ー^)/ 私の父亲は医者の不养生で69才の时に亡くなり母も88才で大往生で亡くなり7月5日に四十九日を迎えるだけに羡ましく思いました。お疲れ样でしたぁ‘歌谣纪行15’のレコーディングお疲れ样でした。今日からカバー曲の歌入れがスタートのようですね~!大先辈方の曲にノリノリのかおりちゃん!どのような曲が收录されるのか?今からとても乐しみです~(微笑)。あったかいお荞麦いいですね~!‘むじなそば’って初めて闻いたような?扬げ玉が入ってるのが‘たぬきそば’、油扬げが‘きつねそば’、その二つが入っていれば、これは美味しいですよね~(微笑)。私も‘冷たいむじなそばのあったかいやつ’を食べたいなぁ~(微笑)。明日のラジオ生放送、顽张って下さいね。应援しています。では、ゆっくりとおやすみなさい~☆
じゅきちゃんじゅきちゃん学校お疲れ样です(о︿︿о)でおくれすぎてなんてコメントしてよいかごめんねけん玉でしたか~(≧▽≦)当たるとなんかうれしっ家族でおでかけ良かったです( ≧≦)ノかわいい(≧▽≦)メイク道具入れるやつ嬉しいですのね使うの乐しみですね( ≧≦)ノじゅきちゃんまたねごめんね写メかっこいい。惚れ直したかも(>人<)私は今朝やっと系がったよ!100回以内でいけたぜ(*’`*)反映されてなかった(o﹏o)てことでハレルヤ*..cindella can see only you.じゅきくんこんにちは!今日もがんばろーね!じゅきくんが1番!じゅきやくんこんにちは(ˊoo`)私はなんと!大阪に着ております( 笑 )学校の研修旅行( )疲れすぎて体调恶くてしんでるけど乐しい(とは) w w w w w w w でもやっぱり 名古屋がすき!!! だからはやく归りたい气持ちばっか(o﹏o)ホームは落ち着くよね!あと半日顽张ろう!( 笑 )ふぁいと~お~!しおりP.Sユニバおるんやけど、じゅきやくんはジェットコースターとか乘れる???私、绝叫系ダメやからジェットコースター乘れません!!!ジェットコースター乘れるようになりたい!じゅっきーおはよう(^O^)/最近けん玉やることないよね!また披露できる日が来るといいなほっこりしたことかあ…おじいちゃんとおばあちゃんが手系いで步いてたこととかかな?谁の寝颜?うらちゃん?みたいー*\(^o^)/*JUMP当たったけどガイシ追加公演だったー(>_<)平日のお昼なんて普通に学校あるのに…って思いながら行くことしか考えてない!笑じゅっきーは当たったかな?今日も1日顽张ってね☆じゅきやくんおはよう今日もスッ

コメントを投稿