one's favorite

*********************

Laugh!米子公演 昼の部

2006-05-15 | ┣ おでかけ♪

昨日の楽しかったお笑いライブのお話を書きます♪
わたくしにとって初『Laugh!』だったので、かなり楽しみにして行きました♪

なぁんってぇ『Laugh!』どころかペナルティのライブ自体、見に行ったことがないんです(><;)コンナニスキナノニィ…
東京に行くときは必ずルミネの出演者をチェックして行くのですが、ぺナルティの出演日とかぶったことが無くまだ未体験の世界・・・(TT)
去年のちょうど今頃、鳥取の某大学の学園祭にペナルティが来る!!ってゆ~ので見に行きました♪
が、そのときはコントじゃなく珍しく漫才で、、、それはそれで楽しかったのですが(^^♪

ま~そんなことはさておき、『Laugh!』のことを♪
寝ても冷めてもペナルティなわたくしは、昼の部・夜の部の両公演に行って参りました♪
まずはお昼の部から♪

スピードワゴン⇒インパルス⇒猫ひろし⇒まちゃまちゃ⇒ペナルティ
バナナマン⇒ロバート

っとこんなカンジの出演順番だったと思われます・・・正直興奮しすぎてハッキリ覚えてません(≧ω≦;)
客席はほぼ満員といったカンジでした♪お昼なので子供が多くネタも子供向け(?)なカンジがしました♪♪♪

スピードワゴンは小沢さんがかなりの天然ぶりを発揮してました♪かなり面白かったぁ♪♪♪
インパルスは人気だったよ~ですがわたくしには???(インパルスファンの方すみません・・・m(_ _ )mペコッ)
板倉探偵が猫を探す(探さない?)ネタでした♪
それぞれの芸人さんのネタ前にスクリーンで3つの質問が出てくるんです。その時インパルスは
米子で行ってみたいところは?『堤下の母が経営する米子一のキャバクラ』??って出てましたホント?
米子のみなさんに一言!『ラフを見ましたってゆ~と安くなります!』ホントなのでしょ~か???謎です?

インパルスでわたくし的にはクールダウンしたところで(度々すみません…)猫ひろし♪
も~!!!涙が出るほどワラってしまいました♪会場中を走る走るε=ε=ε=( 「 ・・)」
わたくしたちは15列目の一番端の通路側だったので、走ってくるのを期待してスタんばってたのですが、
残念なことに6列目までしか来ませんでした((>ε<))bububu!!!!!
まちゃまちゃはTVで見るより大分面白かった(またまたすみません…)

そしてお待たせペナルティ!!!
米子といえば?・・・『及川ホタル』
米子で行ってみたいところは?・・・『ダイエー米子店』
米子のみなさんに一言・・・『ただいま!』
キタ---絶対に及川ホタルだっ♪♪♪
・・・っと期待していたら、今回のネタは『じいさんロボ』でした(--;)ちょっと残念・・・
でも、目の前でのヒデさんの生ドロップキック☆カンドーいたしました(T∀T)
ワッキーはいつも通りでした♪(笑)生であのヘンな動きを見れたので結果オーライでした☆

ここで、コーナーが始まりました♪
【本物のリアクションは誰だ】
M C…ヒデ
猫ひろしチーム…猫ひろし・スピードワゴン
ワッキーチーム…ワッキー・インパルス
第1回戦は猫ひろしチームの3人のうち誰かがぐるぐるバットをして、その人を当てる・・・っとよくあるゲームでした☆
小沢さんが選ばれ、ワッキーチームは「井戸田潤!!」と間違えてました☆
第2回戦はワッキーチームで、誰が特大ハリセンで殴られたか
ヒデさんのSぶりがおおいに発揮されていました☆
選ばれたのは堤下。。。こちらは猫ひろしチームに当てられてました☆

その後、バナナマン、誕生会で披露する手品を練習するコントでかなり面白かった♪
トリはロバート、下着会社の女社長のネタ、秋山&馬場コンビが舞台でセクシーランジェリー姿
2人ともとっても足がきれいでした☆

最後にまたまたコーナーが始まりました♪
【芸人さんイメージアンケート】
M C…バナナマン

お題が出題されそのお題に対して、本日の出演芸人さんのイメージが「Yes」か「No」かを客席の拍手で決め、
最後に全員でお題を当てるゲームでした☆
お題は・・・
『臭そうな人』
結果こうなりました↓↓↓↓↓
Yes:ワッキー・堤下・猫ヒロシ・秋山
N o:残り全員
なぜか、MCの2人もYes…日村、No…設楽と自然と分かれてました♪
バナナマンのYesは無条件でしょ♪Noはビミョーですが(笑)
わたくし、全て予想通りでした((^∀^))
本当はワッキーをNoの方で拍手したかったんです♪なぜならNo側の席にわたくしは座っていたため
でも絶対Yesでしょ♪♪♪これはしかたありません!思いっきり拍手しときました((爆))

あっとゆ~間の2時間・・・もうエンディングです(T○T)
日村さんが、わたくしお気に入りのモノマネ“少年時代の貴乃花”をやってました

最後にヒデさんが、気になることを言ってました「先日の松江での公演では・・・」(゜□゜;)エェ???
なにそれ???全然知らなかったんですが?ホントに来てたの???
イヤーーー!!終わったことなのにかなり凹んでしまいました(--;)
でも、いいんです♪夜の部が待ってますから♪いつまでも凹んでるわけには行きません!
最後にワッキーが“オバケの救急車”してました(^^)しかも日村さんと2人で♪
もっと早くやってくれたらいいのにぃ!!!
・・・長々と書きすぎました・・・・・続きは次の記事にて!!!

最新の画像もっと見る