ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

気持ちが軽くなる方

2007年09月26日 21時32分14秒 | Weblog
その方とは、ランチでお会いできると思うが、この半年近くは電話だけでお話する。
私の声で私がどんな状況かを感じて、それに合ったことをお話してくださる。

昨日、1ヶ月ぶりに声を聴いた。
ある勉強会に出席するかと思ったら来られなかったので電話してみた。
「仕事もしないで勉強ばかりするな」と3分の電話で一括された。
その通りです。仕事に関連する勉強会なので、時間をやり繰りして参加したが、見通されている。
明日も仕事関連の勉強会があるが、今回も参加できないくらいに、仕事が詰まってしまった。

この方との出会いは、パーティで人の紹介だったが、最初は、よく話す人だなあくらいで、何の印象も無かった。
1年後くらいにある食事会でお会いしたときに、誤解されて失礼なことを言われたので頭にきて、その方ととことん飲んで、大先輩に対して言いたい放題して、言論で暴れた。

その際、その先輩の方から、誤解を謝まっていただいて、それから仲良しだ。この方とお茶すると3時間はお話を伺える。感性が豊かな方なので、楽しい。気遣いも真摯で学ぶ。どんな状況でも静かに仕事のチャンスにつなげる思考習慣を指摘してくださった方だ。

お会いしてお話を伺う3時間を捻出するには、今は厳しい。
年末の忘年会でご一緒できるのを楽しみに、今は目の前の仕事に集中しよう。

心強い方々に見守られて、安心して学んで成長していく環境と先輩方に感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿