ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

48,030歩

2012年04月22日 22時29分24秒 | Weblog
今日は歩くと決めて、自分のケツを叩いた。
自宅から15分くらい歩くと、札幌市内から北広島駅まで続くサイクリングロードがある。
信号がないので、自転車で走ったり、ウォーキング、走っている人も沢山いる。
みな、頑張っている。

さあて、自分の歩きを時速で測ると、大体時速5,5km。
往復34kmで6時間半だから休憩も少し入れているから、まあそんなところだろう。

今日は強風のため、スタートはめげた。
雨が降らないから歩くことを中止する気はさらさらない。
本番の歩く大会は、6月だから雪だけ降らないだけで、雨と強風、照りつける太陽の中だって、いろいろ防御しながら歩くしかないのだ。

さて、行きの17kmはなんとかスムーズに歩いた。
JR北広島駅で、休憩。どこかの野球部の中学生が遅いお弁当を食べている横で、小さいおにぎりとお茶を飲みながら、20分休んだ。

また歩き出すと、5kmを歩かないうちに、足の筋肉に張りを感じる。
こういうことは初めてだ。
足に豆てできて、歩けなくなったことはあっても、筋肉の張りで歩けないことは初体験。

しかし、どうにかこうにか、自宅まで歩きとおした。
良かった良かった。

今、足はじーんと脈を打つように痛みがある。

明日も痛いだろうが、最初に歩きたいと思った距離とコースを歩くことができて、感謝感謝だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿