ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

大雨の大当たり~

2015年09月29日 16時25分29秒 | Weblog
冷蔵庫の野菜庫が寂しくなると、買いに行かなきゃというスイッチが入る。
近隣の農家から入荷した野菜や果物がたっぷりある。
農業の専門学校で作られた農産物も販売されるので、種類が豊富だ。
黄色い人参や、変わった種類の野菜もおいてある。

今日は、キャベツ、レタス、じゃがいも、洋ナシ、ゴーヤ、とうもろこし、枝豆を買う。
リュックに背負って、さて帰ろうとすると曇っている。
やばい!と自転車を走らせるや否や、3分ほどで、雨が降る。
段々雨脚が強くなって、目に雨が入り目が開けているのが厳しくなった。

15分位でやっと帰宅した時は、ずぶ濡れで衣類から水がしたたり落ちている。

下着を除いてすべて洗濯機に入れ、体がホッとする。

さて、これから千切り玉ねぎをレンジで蒸して、じゃがいもをゆでて、手作りコロッケにする。
トウモロコシも枝豆も買ってすぐにゆでると香りが高くて美味しい。
コロッケの半分のタネにとうもろこしの粒も入れよう。

一口カツ用の肉も一緒に衣をつけて、揚げる準備をしておこう。
これでお弁当のおかずもまかなえて、よしよし。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿