ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

お尻の筋肉痛の診察医と話す

2012年07月09日 20時28分45秒 | Weblog
10日前に診てもらった時は、あまりの痛みで眠れずに、また腰痛が再発したのか、と心配したが、強い痛み止めの薬と温シップを貼ってよく眠る日を3日もったら、痛みが少なくなった。
自然治癒力は、栄養豊かに食べ、よく眠ることという証明になった。

その医師の治療時間と私が行ける日程が合わなくて、10日振りの再診となったが、医師はよく憶えていて下さって、100kmウォーク大会のことを話題にしてきた。

歩く参加をした方々は、それぞれこのような痛みをもって、日常生活に戻られるが、空港で車椅子で移動する人も、杖をついて歩いている人も、また翌年参加してくるリピーターが今年400人もいた、ということを伝える。

医師は驚きながら、笑っていた。
「新聞で見たよ、実態はそういうことなのか、面白いね~」

みな、自分に自信をつけるために、チャレンジしたいのだ。
無茶を承知で、きっかけを探しているのだろうと思う。

医師とのコミュニケーションが楽しい。
待つのはちょっと難儀だけれど。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿