ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

ゆっくり休んで他社の商品・事業PRを聴く

2007年10月29日 20時12分59秒 | Weblog
風邪気味と心身の疲労は相乗効果だ。
ゆっくり眠って心身共に休めることが今の自分に一番必要だと判断した。
勉強仲間は一生懸命仕事をされているだろう。
自分はやるときはやるが、たまにこういうときがある。
一歩止まって自分を見つめなおすときだ。

仕事はたくさんあって、ゆっくり進んでいる。
全て、私次第だ。
しかし、深呼吸して、何も考えずによく眠る。

今の状態で心療内科等にかかると、きっと薬を処方されるだろう。
ただ睡眠導入剤に近いのなら、よく眠ることができるので、薬を飲まないだけだ。

好きな本を読み、自分に心地よいことをしようと考える。
自分の体調を整えないと、お客様を喜ばすことはできない。

夕方から自分が役員を務めるある会の会員企業のPRを聴いてきた。
私が手がける事業を手広くされている女性社長様も整然と発表されていた。
ただ、私はITだけでなく、人にも関わってその企業自体、担当商品の販促につなげるという優位性を確認した。

私がその企業のそのサービスをつなげてマージンをとるということも可能だなあとぼんやりと考えた。
来月その女性社長に交渉してみよう。

あまり仕事のことを考えないようにしたいのに、気をつけよう。

感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿