ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

たっぷり野菜の味噌汁が大好き

2017年11月27日 16時36分47秒 | Weblog
今日はかぼちゃとキャベツをたくさんいれた味噌汁。
ほかに、にんじん、たまねぎ、だいこん、ごぼう、しいたけ、きくらげが入っている。
薬味は、にんにくとしょうが。

かぼちゃで甘くなっていると思うが、体にいい味噌汁で体を暖めて、体を癒す。

自分の体が喜ぶことをしていたい。
暖めて、栄養が良い食べ物を、美味しく食べる。

お菓子も自分で焼いて、おやつの時間を楽しむ。

どんな食材も、作ってくれた方の労力に感謝する。
その食材の命をいただいている。
おいしくいただくように調理するのがいい。

すると体の細胞に、いいように栄養がいきわたる。
ビタミンやたんぱく質など、体が良くなるようにしてくれる栄養素が細胞にいきわたるイメージを想像する。

元気になって、体が動いて、人や地球に思いやることが少しでもできたらいい。

それは、すべてにありがとう、といい続けること。
ありがとうって言うと、空気も柔らかくなる。
それを聴く人も植物も優しい気持ちになる。
それでいい。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿