ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

何にお金と時間を投入するか

2013年11月26日 16時53分43秒 | Weblog
自分が快になること、得になること、好きなこと。

素晴らしい音楽、映画、読書、友人との語らい。

多忙な日々、有り余らないお金は、ほとんどの人の状況だろう。

そういう際に、時間を創ってでも行きたいところ、お金を使うのがもったいないとは思えないことって、感動をもらうこと。

楽しい語らい、協力が強いプロジェクト、会うと嬉しくなる人たちとのおしゃべり。

自分は一人遊びが得意だ。

1人で映画を観て、一人で外出する。

さすがに一人でわざわざ外食することはないが、いろいろ情報をもらったり、体験を通して感じることが自分の仕事でもある。

頭で考えていたことと実際体験してみて、感じ方はどうか。

そういう1つ1つのデータを紡いでいって自分らしい表現になる。

これは誰でも自然にやっていること。

だが、頭でっかちで、これはやるとこうなる、って思い込んでやらないのは、もったいない。

いいじゃない。
全て受け入れよう。
会いたくなるような自分にしよう。
明るくて気持ちが良くて楽しい人。情報の引出が多く、話題に事欠かないこと。

今日も1日、感謝の気持ちで終える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿