ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

びっくりした~強烈な頭痛

2016年12月22日 23時18分40秒 | Weblog
今朝は、もやもやっとした目覚めで、すっきりしないので、のろのろと掃除を済ませる。
ずっと気になっていた整形外科の診察とリハビリトレーナーに診てもらうことを今日はやりきろうと、パンをかじった朝食で家を出る。

バス停で待つが、バスが遅れている。20分じっと立っていて体が冷えてきたので、近くのスーパーに行き、もう今日は午前の受付が間に合わないとあきらめて、買い物した帰宅。

体が冷えているのを、ホットカーペットで暖めているうちに、頭痛がしてきて、横になったまま浅く眠る。
だんだん、吐き気もしてきて、これはまずいなあと今晩の忘年会を懸念する。

3時にこれは本当にまずい状況だとネットで症状を検索すると、脳梗塞の疑いかも、とすぐに、タクシーで20分の脳外科に駆けつける。

スキャンしてみて、副鼻腔炎がひどくなって、それが原因だという。
良かった。
薬をもらって、安心して近くの地下鉄駅に行くと、だんだん頭痛と吐き気が軽くなってきた。

忘年会では、アルコールを飲まないで、食事を食べようと出かける。
朝にパンをかじっただけなので、出される食事が美味しい。

以前はよくお酒を飲んだが、今はほとんど量が少なくなって、集まったみなが面白くないという。
だが、お酒が美味しく感じなくなっている。
精神的なことかなあ。
悩みがあるからか。
だからといって、ビールが美味しく感じていないのは、飲む気になれないのだ。
自分にとってアルコールはご褒美のようなもの。
日々の自分は、腰痛も含めて受け入れていないのだろうか。

ま、いいか。
今日は重要な病気でなかったので、良かった。
すべてに感謝。


コメント   この記事についてブログを書く
« 髪を染めるのは大仕事だなあ | トップ | おとなしく休養 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事