ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

いろいろと取りこぼしがあるなあ

2007年10月22日 19時48分52秒 | Weblog
携帯電話を今月替える手続きをした。
料金の支払いをちゃんとしなかったので、自動的に今日が期限だったらしく、通信不能だったらしい。
携帯が鳴らないなあと思っていたら、そういうことか。
のんびりしているなあ。こんなところも自分にはある。
これでお客様から信頼を失ったら、仕方が無いと学ぶ。
でも、もうこんなヘマはやりたくないなあ。
経理総務部門は、経理職を定年退職された方で余裕があり、ボランティアの気持ちで助けていただける方をずっと探している。

携帯が静かなので、夢中で今まで自分が手がけたミニゲームを検証していた。
自画自賛だが、自分でもよく出来ていると思う。
人気度も高いし、これを活用したいなあと思い始めている。
自分が手がける集客用コンテンツ制作に活用しようと考えている。

日曜に本田健氏著の漫画本を買って読み出している。
自分と似た考えを持っているが、私はどうも実践が足りないのだろう。

好きな仕事をしているつもりだが、得意分野をやっているのかもしれない。
自分はいろいろな団体の役職に就かせていただいて、学ばせてもらっているが、決して名誉を求めてはいない。名誉だと思ったら、もっと活用していると思う。

自分に注目してもらいたいという欲はどうかというと、黒子でいたい性質だ。
声や笑い声が大きいので、自然と目立つ。好んで目立とうとしなくても良い。

お金への執着。ここだ。お金は欲しい。でも仕事でまずお金という話をする方は、苦手だし、自分もしない。だけどお金は欲しいなあ。ここが私のひっかかりどころなのだろう。

もう少し自分の中で答えが出そうになったら、ここでお伝えします。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿