ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

訪問は営業強化

2008年06月24日 21時44分26秒 | Weblog
昨日の電話でいつでも遊びにおいでというので、いつも仕事の打ち合わせをする相手は営業部長だが、その社長様からお話を伺うのも良いかといそいそと出かけた。

幹部や社員さんとの交流や仕事での打ち合わせもあるので、人材に関する話も聴くことができる。社長がちょっとした問題と思っていることでも、私から見れば、贅沢な悩みで、優秀な社員さんが多い会社なので、社長は左うちわだ。

それでもいろいろと話をされるが、それも贅沢だなあと思う。
燃料代高騰、社員さんが育っていない、会社がまとまっていない、などいろいろな問題を抱えている会社が多いなかで、優秀な社員が多い会社のトップに着いた社長は、それでもいろいろ紆余曲折はあったのだろうと推測する。

仕事の取引は、私が社長とお会いした既成事実で、当分継続させていただけると期待している。
その会社、社員さんを大好きで、もっと仕事をしやすく、営業しやすいシステムのお力になりたいと思いは強いのだから、知恵を出し合いながら、考えたい。

会社全体の方々がお会いすると元気いっぱいに見えるのは、いいなあと思う。
営業事務の女性も活き活きしているのは、やはり活性化されているのだろう。
私もがんばろう。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿