ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

夜の会議キャンセル

2012年01月16日 18時45分54秒 | Weblog
勉強会の会議なのだが、参加メンバー二人から参加問い合わせがきて、それぞれ、ごめんなさい、と伝えた。

去年から風邪ばかり引いて、自分でもちょっと悔しい。

体力作りをしているのに、簡単に風邪をひくとは。
とにかく受け入れるしかない、と自分に言い聞かせている。
そして治すしかないのだ。それに集中~!!!

昨日も今日もしょうがをたっぷり入れた味噌汁を飲んで汗をかく。
暖かくして眠る。
頭を疲れさせないように過ごす。

すっかり守りの生活。
情報をもっている人と会って、自分の仕事に活かす、という攻めの仕事ができないでいる。
それでも、明日にアポをとった。
お客様の要望を待たせたくない。

自宅でできることは進める。
でも自分だけでできることは限界がある。
情報や知恵をもっている人とのコラボありきの自分の仕事だ。

自分のスキルを磨き、コラボ相手にギブし、テイクさせてもらう。
スキルを磨かなきゃ。
感謝




最新の画像もっと見る

コメントを投稿