ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

お元気そうで嬉しい

2019年06月05日 10時54分49秒 | Weblog
ニュースより抜粋

【皇后さま、ついつい話がはずみ…】天皇陛下が着席促す
両陛下がクロアチアの議長夫妻と懇談されました。

天皇皇后両陛下は4日午後4時半すぎ、沿道に集まった人に笑顔で手を振りながら皇居に入り、宮殿でクロアチア議会のヤンドロコビッチ議長夫妻との懇談に臨まれました。
写真撮影の間、皇后さまが夫人に話し掛けると話が盛り上がり、先に席についた陛下が笑いながら着席を促される場面もありました。


皇后様が国際交流を楽しまれているようで、嬉しくなった。
天皇陛下が笑いながら着席を促すというのも、皇后様の夢中で楽しまれているのを認めておられる、というご夫婦としての見守りがある、優しさを感じる。

前の両陛下もご夫婦が仲良くしておられて美しかったが、今の両陛下の仲良くされている姿は、日本の象徴として見習いたいお姿だと思う。

今度、パートナーとは、心を寄り添って暮らしていきたい。
仕事も自分の趣味も楽しむが、パートナーと寄り添うことも大事にしていこう。

すべてに感謝。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿